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コレさえすれば売上も安定していく👍⁡





経営するにも⁡

✔ 家賃⁡
✔ 従業員への給料の支払い⁡
✔ 取引業者への支払い⁡


経営者や店舗の責任ある店長は⁡
日々の売上が気になるところ⁡



だけど、毎月の売上が安定しない店舗に⁡
共通していえることが⁡


/⁡
対処療法しかしていないこと!!⁡
\⁡


行き当たりバッタリの店舗運営で⁡
その場しのぎの売上不足解消をする⁡


今日の売上を何とかしたいから⁡
従業員に「チラシ配ってきて!」と頼んだり⁡
店頭で道行く人に配ってみたり⁡


それでその日の売上はどうにかなったとしても⁡
次の日、また次の日⁡
翌週、翌月…⁡


同じことをして売上が安定すると思う?⁡

根本的な解決になってないから⁡
再現性もない⁡
ただ、時間が奪われていくだけ⁡



売上には2種類ある⁡

① 新規のお客さま⁡
② リピートしてくださる顧客さま⁡


飲食店は⁡
リピートされてこそ売上アップに繋がっていくもの⁡


対処療法に頼る=近隣の方のみ⁡
 ↳近隣の方のみで売上アップし続けられる?⁡
  何度も通ってもらえるぐらいあなたのお店は魅力ある?⁡


何か原因があるから⁡
毎月の売上が安定しない⁡

そこに気づかないと⁡
いつまでも現状から抜け出せない⁡


よく言われてるのが⁡
【開業して3年で7割が廃業する】⁡

実際には、1年以内に5割近くが廃業する⁡


これはしっかり自店の「現状把握」をせず⁡
「再来店してもらえる仕組み化」をしないから⁡


◾あなたのお店のコンセプトは?⁡
◾あなたのお店に来店すれば何が得られる?⁡
◾あなたの商品の目玉は何?⁡
◾お客さまは、その商品に魅力を感じてる?⁡
◾接客は問題ない?従業員の教育は?⁡
◾お客さまのこと、ちゃんと観察できてる?⁡
◾お客さまの何を知ってる?⁡
◾お客さまと繋がれる手段はある?⁡


あげたらキリがないけど⁡
1つずつでも仮説→検証→チェック→改善⁡
いわゆるPDCAサイクルを回して⁡
原因を突き止めていかないと⁡
売上は安定していかないで!⁡


でも、これさえすれば⁡
あなたのお店も自ずと売上アップしていくから!⁡


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( ゚д゚)ハッ! とするプチノウハウをアップしてるよ👋⁡⁡⁡⁡⁡
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