見出し画像

レムリア文明とは何ですか??(2)

🌟ここは「夢と妄想」の記録場所です。
🌟前回の続きになります。
🌟「それってあなたの感想ですよね」というお話です。

@@@

※前回の続きになります。また長くなってしまいました。3で終わる予定です。

2014年11月
初めて体験した瞑想(誘導瞑想)

空が見えるくらい透明度の高い水底から水面を見ていました。青い水と、青い空から光がシャワーの様に降っていて、泡も見えました。
ずっと水中にいるのに全く息が苦しくないのが不思議でした。

そこは息を呑むほど美しい光景でした。
(ずっとこうして水の中にいて、泳いだり、ユラユラしていたいのになあ。こっちの方が居心地が良いんだよなあ)と思いました。

私はクラゲ(だったと思う)と一緒に泡で輪っかを作ったりして遊んでいました。
どこからか友だちの桜色のイルカが来て、その子とも一緒に泡を作って遊びました。
水中動物とのコミュニケーションは、何の障害もありませんでした。

水の中では自由に泳ぎ回れました。
魚の様に早く泳いだり、くるくる回ったり、急な方向転換も出来ました。

ふと自分の足元を見ると、そこには2本の足ではなく大きなヒレが生えていました。ウロコがついていたかどうかはよく覚えていませんが、(えー!足がヒレになってる)と少し驚きました。
(だから、泳ぐのが上手だったのか)と自分で自分を他人事の様に観察・分析していました。

すると、桜色のイルカが「こっちだよ」と言って(言葉は発していなかった)私を連れて行きました。

着いた場所は人魚がたくさん住んでいる、村というか集落の様な場所でした。
でも私が着いた時は誰一人いませんでした。
すっかりもぬけの殻でした。

とても懐かしい場所で、私はこの村の一員だったんだと思い出したのですが、仲間や家族がいなかったので、酷く寂しく心細くなりました。孤独でした。

でも、心のどこかで一人ぼっちになってしまった事を知っていて、その状況を受け入れている様な気がしていました。

@@@

そんな瞑想体験が10年前にありました。

先生は「うーん、何かなあ。過去世かな」と仰っていましたが、他のワークに移る為、瞑想の話はそこで終わりました。

確か、その数日後に「ほんとに桜色のイルカなんているのかー?」とネットで検索したと思います。
ピンクイルカというのが川?にいるそうです。
私が見たものは海だったのか、川だったのか。
分かりませんでした。

@@@

その後、お知り合いの気功師さんのヒプノセラピーを一度受けた事がありますが、あまりピンと来ず…いや、あれはあれで何か大事な事があったんだと思います。ただ「これだ!」と核心に触れた感じがどうしても持てませんでした。

というか、
過去世って、もともと雲を掴むような事なんですよねーと。
あるかないかわからない。証明するのが難しい。
「○年○月に□村の△さんの子どもとして生まれた。そして△さんはまだ生きている」みたいなハッキリした記憶だったら確認しに行けるんだけど。

@@@

で、(1)の話に戻るんですが、今年の2月中旬くらいに家でYouTubeを見ていたら、おすすめに「レムリアの記憶を持つ人」みたいなタイトルの動画があり、何となくタイトルが気になってクリックしました。
(すみません、何となく見たので、どなたの何という動画かメモしておりません)

正直なところ、今までレムリアとかアトランティスとか宇宙とかスターシード?その辺りの興味・知識があまり無くて。
0では無いんですけど、遠い国の話の様な気がしていました。

たまにそういうのに興味ある人と会った時に話を聞いたりもしましたが「ふーん、そうなんだー」みたいな感想でした。

でも何となく「レムリア」という言葉には引っかかるんだよなあ。気になる。
そんな感じでおすすめ動画を見ました。
(あとアルクトゥルスも気になる響きです)

正直なところ(ぶっ飛んでる人たちだなあ)と見終わった時に思いました。
でも、その動画の一部分は(何か知ってる気がする)とも思いました。

レムリアでは上の世界と下の世界があったそうです。
私が知ってる気がしたのは下の世界。
「水の中で生きていた人もいる」という話でした。

この時、10年前の瞑想体験はすっかり忘れていました。

(3に続きます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?