見出し画像

天王星が「モノの時代」を刺激する

2019年頃〜2026年まで社会のホロスコープには牡牛座の部屋にピカッと大きな刺激を与える天王星が位置しています。

牡牛座とはエレメントで言われるところの「土」サイン。これまで「土の時代」を長らく生きてきた我々ですが、今少しづつ「風の時代」の流れが入り始めているこの時期に、天王星が牡牛座に入っていることによってなおのこと「風み」が増していく材料がしっかりとそろっていることがうかがい知れます。

牡牛座が表すもの

牡牛座とは土地・財産・金融・食などの意味を持ち合わせている星座です。これまでの時代ではこれらの「モノ」がどんどんと発展してきて、不動産や株なども近代では多種多様になり広がりを見せていたものの一つだと思います。牡牛座はこれ以外の意味も持っていますが、今回は風の時代に変わって行きそうなそんなモノを特にあげて書いて行きたいと思います。

天王星が表すもの

ホロスコープでは海王星・冥王星・天王星という太陽から一番遠い天体が社会に特に強烈な影響を与えるとされています。この天体達は公転周期が大きいため、なかなかホロスコープの部屋を移動しない計算となります。

天王星はホロスコープを一周するのが約84年となり、その中で12星座を回ることになるので一つの部屋に約7年滞在することとなります。

天王星は地軸が約90度傾いていてほとんど横倒しに回っている天体です。他の天体はそこまで大きく傾いていることはないのですが、この星だけ大きく傾いています。そこから由来が来ているのか。天王星が示す意味は「改革・一風変わったもの・他とは違うもの」などを指すことが多いです。そしてこの天体がホロスコープの各星座の中に入ると、その星座に大きな革命や変革のエネルギーを与えることとなるわけです。移動するのが遅いからこそ、移動した時の変革エネルギーたるや
半端ない。というわけです。今までの世界中でかなり刺激的な変革を起こした歴史も残っています。


公転周期(単位:年)(wikipediaより)
水星→0.241
金星→0.615
地球→ 1 
月→ 0.0748
火星→1.881
木星→ 11.87
土星→ 29.45
天王星→84.07 
海王星→164.9     
冥王星→ 248.1


天王星×牡牛座の真っ只中

初めにも書いたとおり、改革のエネルギーを持つ天王星は牡牛座の部屋にいることで牡牛座の価値観をどんどんと変えていこうとします。ここからは牡牛座的要因の既に来ている変化と、これから起こりそうな変化を私なりの想像と予想を含めて書いてみます。今回は箇条書きにしてみました。

〜既に来ている変化〜
○支払い方法の変化(現金払いなどからデジタルの支払い方法へ)
○外食産業の形態の変化(固定した場所で営業していたところからキッチンカーなどでどこでも行くことができる形態に・デリバリーも一気に拡大)
○住み方の変化(戸建てが一番とされていたところからシェアハウスやノマド的生活へ)
○物の所有の変化(買いきりからサブスクへ・レンタルバイクなど一人で持つよりもみんなでシェア)

〜これから起こりそうな変化〜
○支払い方法の益々の変化(現金がなくなる。今以上にスムーズな支払い方法が誕生)
○食の変化(カロリーの高い物を今までよりたくさん摂取しなくなる。より自然に近い品物を見て摂取する)
○建物の変化(移動もできそうな家が作られる。キャンピングカーもより人気に)
○大量から少量へ変化(大量製造・大量消費が??になっていく)

これから起こりそうな変化は私の勝手な独断ですが、それに近しいことはあるかもしれませんよね。皆さんも既に新たな変化を想像されているでしょうか。

2025年と2026年のこと

今、一部で2025年について色々と言われていることを私は聞いています。それらはあまりにも天王星的意識が高く、天王星が大きく動く時とピッタリと同じタイミングなのです。ホロスコープはあまりにも本当に起きる事象に近しい未来を叩き出してくる。そういうところがホロスコープから目が離せない理由の一つでもあります。実際のその時に本当に何が起こるかは皆予測しかできません。でも間違いなく、皆は大きな変革の時期にやってきているんだということだけは確かなのではないかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?