見出し画像

ヨシタケシンスケ展にはまるかもしれない

ヨシタケシンスケ展で心の洗濯ができたのかもしれない。
https://yoshitake-ten.exhibit.jp/

東京でやっていますが、この後各地で開催の予定。これを読んだら行ってみたくなるかもしれない。
駅から歩くのでウォーキングシューズがおすすめかもしれない。
階段をのぼる設計がワクワク感をそそるかもしれない。
たしかにそうかもしれない。
高齢者の多い東京郊外ながら、自分比若い人多めかもしれない。
受付の人も私服なので誰が関係者なのかわからないかもしれない。
ヨシタケシンスケさんのメモがずらり圧巻。これを見るのに老眼鏡もしくは虫メガネが必要かもしれない。
ここで思わず涙ぐむかもしれない。
これを見てた私の後ろ姿、誰かにシャッター押されてたかもしれない。
この言葉を暗示するお土産がミュージアムショップに売ってるかもしれない。
これは階下のミュージアムショップに誘う言葉かもしれない。
このまま進むとプレゼントがあるかもしれない。
左の人は元カレか?と思って撮ってみたが全くの勘違い。
そんな日が来るかもしれない。
誰かと一緒に行きたかったのかもしれない。今日のソロ活、唯一の後悔だったかもしれない。

だがしかし、この後ヨシタケシンスケ作品を全て読破できたので、ひとりで過ごせてよかったのかもしれない。

私が思わず涙した一冊。あなたも涙するかもしれない。



#ヨシタケシンスケ
#絵本好き
#ソロ活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?