見出し画像

同じ日に3回も事故に遭う?本人に一体何が起こったのか?

 交通事故の話を聞く 立場でいると、実に様々な交通事故の様子を伺うことがあります。

 今回の交通事故は「何回も遭う」ということではありますが、 勉強会でもお話ししているのは「 異時共同不法行為」という、事故治療期間中でありながら他の交通事故にもあってしまった・・・という状況における、医療機関の対応方法をお伝えしていますが・・・

今回は普通に聞いたら「それどうなるの?」 と混乱しかねないような内容でした。

 今回の事故が勉強会で提示しているケースと違い、同日において複数回の事故に遭うという 類い稀な状況でした。
(正確には、事故を起こした・・・かもしれないけど)

「え?それぐらいあってもおかしくないよね」 と言われそうですが・・・

今回のケースを細かく言うと、 今まで私も聞いたことがなく・・・ 同日に、3回 全て別のシチュエーションで 同じ人物が事故にあったというものです。

 もう 混乱の予想しか経たないと思いますが、 当然ながら それを超えた 波乱状態になっていそうです。

 このようなケースもあるという共通認識とともに、どういったことが考えられるかも含めてお伝えしたいと思います。

< 今回の事故 シチュエーション>

 今回の登場人物は A さん。
まず、3回あったという事故を 説明します。
1回目: 単独事故(いわゆる自爆)
2回目:追突事故を起こす
3回目:対向車線と衝突

なのですが・・・私が聞いた時にまずは先に知りたかったのが・・・


ここから先は

3,879字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?