「コッドハンドは作られる」という記事から、半端なマーケットの怖さとクチコミの強さを考える
なかなかな、面白い記事を見つけました。
『「腰痛を1回で治すゴッドハンド」とネットで大絶賛されている整体師のところに行ったら…ゴッドハンド伝説のトリックを見た』
https://rocketnews24.com/2023/05/15/1858629/
今回は、この記事から学べるところを記事にしたいと思います。
さて、今回の内容を整理すると・・・
・ギックリ腰になった
・ゴットハンドと評判のところに行った
・とりあえず施術は受けて(その場では)痛みは無くなった
・その後、自分と他の患者さんにおいては施術後に、凄い圧が来た(笑)
・「痛くないなら治ったんだから、クチコミに書いてね!絶対だよ!!」が凄い
・翌日はぶり返した・・・ゴッドハンドって何だったんだ・・・
になると思います。
さて・・・そもそもなんですが、この評判を作りあげて自分をティーアップする方法は、以前より周知されています。
ちょうど、業界にコンサルティングが活発化した頃に、マーケティング理論を導入する動きがあります。
そこから拡大していきますが・・・
ここから先は
2,804字
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?