マガジンのカバー画像

医療従事者のための交通事故・療養費・保険勉強会

FBページから始まった「半ばブラックボックス化された交通事故対応方法」の医療従事者向け勉強会。 ・勉強会に足を運ぶことが、なかなか叶わない ・勉強会で得られる知識ってどんなの? … もっと読む
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

物損事故で「?」な示談の入金。なにが起こっていたのか?

数年前になりますが、駐車中・・・まぁ、自宅というか借りている月極で、お隣さんが発進の際に…

100

あの突撃訪問が再び!?恫喝的対応も込みで,またくり返される?

およそ4年前、損保会社からの突撃訪問が、行われ業界のなかで話題になった時期でした。

100
1

通販保険はそこまで優秀?医療サイドから見ての問題も、通販自動車保険の実情も合わせ…

ネット上で拝見する意見に「保険なんか通販で充分じゃね?」というのがあります。

100

安くて良い保険はあり得ない?「フィルターバブル」に包まれた保険情報が実態と乖離す…

「フィルターバブル」とは、2011年にイーライ・パリサーが提唱した概念だそうです。 インター…

1

相手が事故を認めない。さて対応どうしよう・・・?

ネットのニュースでこんなのが上がっていました -------------------------------------------…

100
1