見出し画像

日々の誠実さ@採用担当64日目

1月14日(木)の記録

・新サービススカウト
・プレスリリース作成

コロナ禍における社内の体制や制度を発信するプレスリリースを作成中。

サービス以外のプレスリリースの需要価値を高めるために何が必要か。

落とし所としては、うちの会社と同じような中小企業にDX化や制度作成のエッセンスを無償でアドバイスします。というものだけど、「無償」って言葉が個人的に(あくまで個人的に。)何か売りつけられそうな匂いがしてしまうのはなぜだろう。(絶対に売りつけないのでご安心を)

ここからは、プレスリリースの内容じゃなく「無償」って言葉について考えを巡らせる。

本当に人の役に立ちたい時に、ちゃんと誠意が伝わる人と、何か裏があるのかな?と思われてしまう人。

何が違うかというと、きっと日々の誠実さ。

プレスマンもそういう会社であるために、正直に、飾らずに、会社の情報発信や、良いところだけじゃなく課題までしっかり伝えきるいつもどおりの採用を行なっていこうと思いました。

あと!先週公開した三ッ橋さんのインタビュー。
三ッ橋さんはDX化のプロで、社内の経理関係のリソース削減に第貢献してくれた素敵女子!

ぜひキャリアチェンジで活躍する三ッ橋さんのインタビューをぜひチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?