見出し画像

お花見前に恵比寿のES Classico(エス クラシコ)へ


こんにちは。ラブです。
桜も咲いて、少しずつよい気候になってきましたね。
あっという間に春到来!

私は、土曜日に愛犬とお花見に行ってきました。

お花見の前日に、たくさんの人が集まる場所に、何を差し入れをすればいいだろうと、考えました。





ノープランで立ち寄ったレストランが、超実力派のリストランテだった


ES CLASSICO(エス クラシコ)の外観



お花見前に軽く食べておこうと、ほぼノープランでエビスエスクラシコというイタリアンリストランテへ行ってきました。


ここのピザ美味しかったなーと、何て名前だっけ?と思って調べたところ本場イタリアの
「ピッツァワールドカップ2度の総合優勝」歴があることを、今になって知りこのブログで紹介しようと思います。


世界一ってこと・・・!



「絶品、間違いない!超実力派だった!」


今回は、ひとりの愛犬家として、お店の感想を書きたいと思います。



はい。無計画の極みからの・・・


ペットカートで移動は大変



お花見へ行くため『差し入れは、どうしよう?』
問題を解決させるべく、こちらで軽くランチをして、焼きたてのピザを持って行くことにしました。

はい。一石二鳥作戦です。

ペットカートに愛犬を連れて、あっちこっち回るのは厳しいのです。
そして、来店できるお店もかなり限定されます。

ライフスタイルが変わり
電車に乗って、エレベーターを探して並んで、移動することも、結構な重労働なんだと知りました。

時々、肩身が狭いなーと感じることもあります。

ペットだけでなく、赤ちゃんをベビーカーに乗せて、移動するママさんたちの大変さにも気付くことができたり。。。

でも、そんな中でドアを開けてくれたり、席を譲ってくれたりすることも多く、感謝とともに小さな感動やひとの優しさを感じることもあります。



愛犬と暮らすようになって、高級レストランへ行くことに抵抗を持つようになる


愛犬が、レストランで吠えたりするわけじゃないけど、犬や赤ちゃん禁止の高級レストランに、私の場合は、なぜか興味や行きたいと思わなくなってしまいました。

愛犬と一緒に行くわけでは、なくてもです。

私のこの考えが、今後変わるのかは分かりません。


ムーディー過ぎる雰囲気とか、求めてない。
もうちょっと、カジュアルな感じがいい。

今の私の本音です。

でも、美味しいものは食べたい。

自分だけの特別感を求める時期も、あったはずなのにな。

重くて厚いガラスのドアを開けて、お出迎えなんてなくてもいい。




そんな私が出会った!トラットリアES Classico(エス クラシコ)


さて、そんな私たちが立ち寄ったES Classico(エス クラシコ)は、
ペットカートで両手が塞がっている私の隣で、友人がササっと検索して飛び込みで立ち寄りました。

「なんかここ、ピザの種類たくさんあるみたいだよ」
「じゃ、そこで!」




テイクアウトもOK!窯焼きピッツア

ランチメニューのしらすのピッツァ


トラットリアES Classico(エス クラシコ)は、釜焼きのピッツァのため、2〜3分で焼き上がります。


お花見をするなら、今の時期は食中毒にも気を付けたいところですよね。


そこで、テイクアウトでオススメのピッツァは『マリナーラ
トマトソース、オレガノ、ニンニクの定番なシンプルなピッツァで
チーズや卵など使ってないので、ちょっぴり安心です。


お花見会場に持って行ったらすぐに秒で完売状態となり・・撮影しておけばよかった(笑)



そして、片手で食べられる!という鉄則ルール
食べやすさもポイントです。
片手にビール、片手にピッツァで記念撮影?

はい。素敵な思い出の一枚撮れますよ!

ちなみに私はアルコールは飲めないため、見る専門ですが・・・(笑)


(ピッツァは、やっぱりチーズがトッピングされてるものが食べたい?)


では、「焼きたてですよ」と言ってサラッと食べてもらいましょう!

さりげなく、除菌スプレーやウェットティッシュなどを準備しておけば◎




はい。食中毒予防完璧です!


↑   ↑   ↑
「お花見の差し入れしたい!」と店員さんに伝えたところキチンと説明してくれたことが、私の好感度をビビビッと上げてくれました(笑)

丁寧に説明してくれてありがとうございます。



ランチのお手洗い後、あっという間に焼き上がっていました。
(ピッツァ焼けるほうが早かった 笑)

前菜の盛り合わせ



お店の雰囲気

テラス席と店内の中間的なところで食事をしたのですが、寒かったり、風が強くて食事に集中できないということがありませんでした。

不安定な4月の気候を感じることなく、終始とても快適な空間で食事をすることができて感動しました。


テラス席と店内の中間的な空間が、ひとにも愛犬にも優しかったです。


テラス席のテントの中では、テーブルが3セットあり、程よい距離感があったため
来客者同士が、お互いに気を遣うといったこともなく、仕切りなどはありませんでしたが、程よくプライベート空間が守られていた印象でした。

天井のシャッターは、解放できるようでした。

ストーブやファンヒーターが設置されていたため、温かい空間が保たれていて

我が家のプルミエとフィルは、気持ちよさそうに、お昼寝していました。

おねむ数分前・・・




私と愛犬のプルミエは花粉症のため、長時間は外での食事は厳しいかもと不安もありましたが、良い環境の中で食事ができたので大丈夫でした♪


ちなみに、我が家のプルミエの花粉症の症状は、涙やけとクシャミです。


🌸環境大事 ←  第一優先🌸



食事の味と価格

私たちが食べたのはこちらのメニューです。


週末ランチコース(土日コース)2980円

◯前菜の盛り合わせ
◯ランチコース内のお好きなパスタorピッツァ
◯お魚料理orお肉料理
◯デザート
◯コーヒーor紅茶

お魚料理 アクアパッツァ


料理の味は、シンプルで繊細な味が好きな人にオススメです。

生ハムとホタルイカは大好きだけども、塩分が高いところが気になる食材ですが


こちらの、前菜の生ハムとホタルイカの優しい味は、何度食べても、飽きないなと思いました。



私は薄味派なのですが、程よくしっかりした優しい味だったので、ドンピシャでした。


優しい味に、心が緩んだことがうれしかった。


メイン料理も、とても大切ですが


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー前菜には、そのお店のSTORYがあるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、私は思います。


そして、料理もキチンと量もあるため、お腹いっぱいになります。


カタラーナ


デザートのほどよい濃厚な感じで、スプーンを入れる瞬間が病みつきになりますね。
カラメル部分が固すぎないことも、食べやすかった。
カタラーナ美味しかったです。

差し入れのピザは食べれないな・・・笑


2980円のランチなんて、贅沢だな(笑)
と、思いつつもこの快適な空間でこの美味しさで、愛犬も安心してくれたことを思うと、、、リーズナブル!!!

はい。次も行きたいです!

というのが正直な感想でした。

途中で、セットメニューだったと思い出す。
軽く食べるじゃないなと気づく 笑


こちらのお店の看板メニューのビスマルク風ピッツァが気になるので、今度トライしたいです。

はい。この名前が知りたくて検索したのです(笑)

ピッツァ エス クラッシコ 2530円

とろーりとろけるタレッジョチーズのコクとトリフ卵!最高なピッツァです。

es classico 【エス クラシコ】より


↑  ↑  ↑

とても素敵なお店なので、デートや記念日などにもオススメです♪


ちなみにこの店舗から近い桜スポットは
このお店から徒歩6分「恵比寿東公園」

桜が低い位置にあるので、
愛犬をペットカートに乗せた状態で素敵な写真が撮影できますよ♪



これから、お花見に行かれる方の参考になればと思います。


恵比寿駅西口に、とうとう念願のユニクロがオープン予定!!!

恵比寿の街が、もっと身近に便利になりますね。



目が離せません。



無事お花見会場へ


この日は、かなり盛りだくさんな日だったため

もしかしたら、つづく?かも

またね♪


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!