『ジョジョの奇妙な冒険Part5』アニメ感想②


5部見終わりました!
見ている途中辛くなったり、感動したりで完全に感情が迷子でした。

まず、3、4部と違ってスタンドが多種多様になったからバトルの展開がさらに読めなくなって毎回ハラハラドキドキでした。
あと舞台がネアポリスで外国ってのもあって洋画を見ているような異国感?があってカラフルで賑やかだけどギャング達がいっぱい出てくるからそんな闇もありつつ、、

ギャングの世界だからまぁそうだよなって思ってたけど再起不能じゃなくて最終的に生きるか死ぬかっていうのがすごい怖くていつみんなが死んじゃうのかなって、本当に怖かった。まぁ案の定辛すぎて情緒不安定になりましたけども、ええ。笑

アバッキオお前本当にいいやつだな、、
最初お茶のシーンとかもそうですけど、なにしとるんや?と思ったけどなんだかんだ仲間思いでスタンド含め、お気に入りのキャラです。
トリッシュとショッピングしてほしい〜、

ブチャラティ、、
もう貴方は本当にかっこいいよ、、大好きです、、ナランチャがついていきたくなるのがわかる、本当にあなたのためならなんでも出来るよって思いますもん。
ナランチャも裏表ない、いい子だよな、、なんなんだ、みんないい子ばっかじゃねぇか、、

フーゴが正直あんまり本編に出てこなかったからどんなキャラクターか他の子よりもいまいち掴みきれてないから小説読みたいです。パープルヘイズ、デザインが凄い好き。

ミスタはピストルズ含めて見ていて楽しい!一緒にいたら楽しいだろうな〜、飽きないですよね。

ジョルノは基本敬語のイメージだったけど、康一くんと喋ってたときはタメだったよね?チームの新入りだから敬語ずっと使ってたと思うので今思えばタメで話すシーンは貴重だったのか…
彼のカリスマ性というかなんというか、ジョルノなら大丈夫って思う安心感が凄いです。ブチャラティとはまた違った安心感を与えてくれる、かっこいい。

DIOの話出るのかなぁと思ったけど一切触れられないんですね、息子だからなにか触れられるシーンがあるのかな?と最初は思ってました。
エンヤ婆何気に3部から4部も出て5部も出てるのすごいわね、笑
小野賢章さんの無駄無駄無駄ァがかっこいいよ〜〜〜〜
賢章さんのジョルノは冷酷さがあるというか、冷たさというか、ヒヤッとした感覚があって、DIOの息子なんだなぁと感じる声だと私は個人的に思いました。
逆に浪川さんのジョルノは温かさを感じる声でジョセフの子供なんだなって思います。
ジョジョは声優さんが各キャラに複数人いるから聞き比べができて楽しいですね。

5部は個人的にジョジョっぽくないなって思ってて、
…なんだろうこれで一つの作品?みたいなまとまりというかなんというか…。

今まではジョースター家の血筋とか因縁とかが関係あったけど今回は全くそういったものはなく、ギャングスターになることが夢のジョルノが主人公で、承太郎やジョセフ達が知らない間に遠く離れた場所でこんなことがあったんだよ、って感じのお話ですよね、むしろそれが良いというか。

華やかで、それでいて残酷で、
色々な景色を見ることが出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?