見出し画像

初心者に成功はあるのか!?究極のマスコミ戦略ブレイクスルーの道



この記事は、広報初心者やPR初心者が究極のマスコミ初登場術を駆使し、初めてマスコミに登場する方法を紹介しています。

【広報PRの初心者】でも【マスコミに登場】する:秘められた広報PR戦略の鍵


自社の商品やサービスが
マスコミで紹介されることで、
知名度と信用度が向上し、
商品やサービスが世に認知され
売上増に繋がります。

この記事では、
広報PR初心者でも
ほとんど費用をかけずに
マスコミに登場する方法を詳しく解説しています。

私、K(ケン)は
実際に、広報PRを何も知らない初心者から始め、
プレスリリースをきっかけに
テレビ、新聞、雑誌などのマスコミに
25回も連続登場しました。

そして、

他社の広報PRを手伝い、
30以上の会社やお店がマスコミに登場できるようになる手法、
『究極のマスコミ初登場術』をみつけました。

マスコミに登場することは、
単にマスコミに紹介してもらうことを意味しますが、
その効果や効能についても考えてみましょう。

例えば、

広報PRのサポートをさせてもらったある会社では、
お客様向けに役立つ情報をまとめた小冊子を
無料で配布しました。

その小冊子をネタにして
マスコミにプレスリリースを送ると、
取材を受けて

新聞の地域面で紹介され、

問い合わせが殺到し、

商品の販売にもつながりました。


このような効果は広告とは比べ物にならないほどです。


大企業でないからこそ、



広報PRに取り組むことに
不安を感じるかもしれません。

しかし、

大きな会社でなくても、
広報PRは十分に取り組む価値があります。

実際、

費用や専従の担当者がいなくても、
ほとんど費用や時間をかけずに
マスコミで紹介される方法を見つけることができます。

広報PRには手間がかかる部分もありますが、
ポイントとコツ
を理解すれば
効率的に取り組むことができます。

そして、

究極のマスコミ初登場術を取り入れることで、
低予算でマスコミに紹介してもらえる方法を身につけ、
継続性や再現性があり、
マーケティングやブランディングにも役立つことが分かります。

これまでの経験から、
マスコミに初登場することが成功の連鎖を生み出し
知名度や信用度がアップし、
集客や売上増に繋がることを実感しています。

この戦略を取り入れることで、
あなたも広報初心者から成功への道を
切り拓くことができるでしょう。


こちらもご覧ください。(関連記事)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?