見出し画像

プロフィール写真を撮影するメリット。

プロフィール写真を撮影されたい社長さんは多いと思います。プロフィール写真を撮影する技術を
向上するためにはどうしたらよいのか考えてみたいと思います。




現代社会において、第一印象は非常に重要です。特に、女性社長にとって、プロフィール写真は名刺やホームページと並んで、ビジネスにおける重要なツールとなります。
しかし、セルフ撮影では限界があり、理想的なプロフィール写真を手に入れるのは難しいものです。
そこで、今回は、女性社長がプロフィール撮影をカメラマンに依頼するメリットを、心理学の観点から詳しく解説します。


1. 第一印象を劇的に向上させる

心理学において、第一印象は最初の数秒で決まると言われています。
そして、その印象はその後なかなか覆すことができません。プロフィール写真は、まさにその第一印象を決める重要な要素です。

今回においては、例えばあなたがフリーランスの仕事をしている代表だとしましょう。
プロフィール写真は、あなたの事業のブランディングを伝える場でもあります。
カメラマンは、あなたの事業イメージに合ったプロフィール写真を作成することができます。

例えば、アットホームな雰囲気の事業であれば、笑顔で親しみやすいプロフィール写真を作成することができます。
逆に、洗練されたイメージの事業であれば、スタイリッシュなプロフィール写真を作成することができます。
洗練されたプロフィール写真では、あなたの個性を見ている人に伝えることができます。

これから事業ビジネスをしていく人にとっては顧客との信頼関係が重要です。あなたの事業がどのようなものであるのか。
そして、その事業に顧客に価値を持ってもらうために様々なアプローチが必要になってきます。
ビジネスを行っていく上で、どのような写真が効果的なのか。最新の心理学と科学的論拠に基づいてみていきましょう。

今の時代はまちがいなく

SNS最盛期です。SNSからビジネスを増やすこともできるし様々な人脈を構築することができます。
もちろん、リアルな関係構築も重要です。

商工会やビジネスマッチングも重要です。そこで、今回は「プロフィール写真」とはどのような場面でビジネスや仕事の場面で
活用していくものなのかと、どのような場所でビジネスを展開していくのかまたどのような写真撮影をするべきなのかをみていきます。

ここからが有償記事となるのでぜひみていってください。

ここから先は

1,514字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?