見出し画像

nonの着物リメイク👘コーナー🥰㉞


ご注文の大島紬着物からのコート👘

出来上がるのに少し時間がかかってしまいました😅

たま〜にお客様から「こういうのが欲しいんですけど出来ないでしょうか?」とコメントをいただく。

“のんこ❣️の着物リメイク“の説明書きには「オーダーはしておりません」と書いている。

これがオーダーに当たるのかどうかは微妙ですが、気持ち的に忙しくない時はコメントを頂くと、ついOKを出してしまいます😅

オーダーはお客様に合わせて製作することなのですが、以前作った作品と同じパターンで作る事はイージーオーダーになるのかな?

それでも頼まれた物と好きな物を作るのとは全然違ってきます。
おそらく責任というものが自分にストレスをかけてしまうのでは無いかと思います。

たまには自分にストレスを与えてピリッとさせるのも良いのかな🥰

今回の作品は「大島紬着物でヘチマカラーのコートを作って欲しい」との事でした。
ただ丈が117cmの長いサイズ。いつもより20cm近くも長い😅

引き受けたものの裁断する時になって、“あれ?これ襟が取れるだろうか?“
と心配になった。

着物は身長によっていくらかは長さが違うものの、だいたい決まっている。
デザインによっては難しいこともあるんですよねー😥

なんとか型紙の置き方を工夫しながらヘチマカラーの大きな襟をカッティング出来てホッと一安心☺️

今回の作品です♪

躾のついた大島紬着物
ボタンは包みボタンを作りました🌸
大きなヘチマカラー
後ろにタック


無事ご注文頂いたお客様に購入して頂き、発送の手続きも終了しました。

さてと次の作品に取り掛かる事にしましょうか💕


💕いつもご覧いただきありがとうございます😊


 スキやフォロー、コメントがとても嬉しいです😂


 励みになっていますʅ(◞‿◟)ʃ


      non

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?