見出し画像

【ショートショート】普通の使えよ【半笑いのポッキーゲーム】

   普通の使えよ

 リオはナギトに「ポッ○ーゲーム、しよ?」と言い出した。ナギトは目を丸くしたが、すぐにポッ○ーの封を切った。
 ナギトはポッ○ーの片方を口に咥えて、「ん」とリオの方に差し出す。リオは何も言わずに差し出されたポッキーを加えた。
 バカップルが順調にポッ○ーを食べ進めていた最中、ポッ○ーは突然景気よい音を立てる。
「折れちゃった、ね」
 リオが名残惜しそうに言った。
「ゲーム用だから、な」

 こちらのポッキーはセーフティシステム採用!
 二人がいい感じの所にまで食べ進めると、特殊製法により勝手に折れるようになっています。

 パッケージを見ながら、リオはため息をつく。緊張感がない。失敗すると分かっているゲームなんて……呆れた笑いしか出てこない。半笑いで遊ぶようなニセモノでは、愛なんて確かめられないのだ。
「今度は、トッ○で……最後まで、シよっか」
 リオは、鞄から○ッポを取り出した。
 ナギトは笑った。
「最後までチョコたっぷりだもんな」


 毎週ショートショートnote
 お題「半笑いのポッキーゲーム」
 文字数410字



(こっそり宣伝&お礼)
 創作大賞、ファンタジー小説部門で参加しております。おかげさまで沢山のスキをいただきました、ビュー数も創作大賞効果なのかもしれないとはいえ、かなりの伸びとなりました。ありがとうございます。
 読者応援期間は7/24までです(現在残り数時間!)が、応援期間が終わった後でも、面白いな~と感じて頂けましたら、スキやコメントで応援をしてくださると嬉しく思いますm(_ _)m 

 専用マガジンもあります✨


 ナナシノのシリーズ自体はこの後も続きますので、応援よろしくお願いします✨

気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)