見出し画像

酒とセックスでしか解決できないことがあるよね

おはよう世界。朝まで酒を飲むと昼夜が逆転しますよね、どうもクズです。

2日前の話をしよう。華金の夜に大学時代のサークルの同期と後輩で久しぶりに飲み会をした。4人で集まったわけで、1人は月1くらいではずっと会っている同期の親友だけど、あとの2人は卒業ぶりの4年ぶりくらいの再会。1軒目に餃子に駆け込み、2軒目は大学時代に通い詰めた鳥貴族。思い出話と近況報告に花が咲き過ぎてしまい、同期2人と私は見事に終電を逃した。多分鳥貴族に5時間くらいいたと思う。とにかく懐かしい話と乳と恋人と結婚の話しかしていなかった気がする。

時刻は午前3時。彼女が待ってるから帰ると言い出したメンズを筆頭に、私たちは諦めてタクシーで帰ることにした。メンズとばいばいして、帰りやすい場所でタクシーを止めようと歩き出した親友と私は、気づいたらゴールデン街へと足が勝手に向かっていた。

ゴールデン街に着いた私たちは、気づいたら酒を追加で流し込み、ワンレンのお姉さんたちを可愛い可愛いと愛でまくっていた。その他は何をしゃべったか全然思い出せないけど、とにかくどうでもいい話をしていたのであろう。ひたすら楽しかった。

気づけば時刻は午前5時。始発で帰ろうと駅に向かっていた私たちだけども、気づいたらラーメンを食べていた。なんなら親友はラーメンを半分ほどでリタイアしたので、なぜか私が1.5杯ラーメンを食べた。満腹中枢が酒で完全にいかれていた。ごっつぁんです!!そんなこんなで無事に帰りの電車に乗り、見事30分の先まで乗り過ごして車掌さんに起こされるクズっぷり。なんとか無事お家に帰り、土曜日も元気に仕事をしました、偉い!

総飲酒量は単純計算で約6リットル。もういい加減こんな飲み方はやめたいと思いつつも、酒を飲みすぎて少し消える記憶と共に、その時だけかもしれないけれど仕事の嫌なことも一緒に飛んでいってくれるので、酒に溺れるのはやめられない。酒が私の仕事の記憶を少しだけ溶かしてくれるように世の中には酒でしか解決できないことがある、、、、ッ!そんなことを綴る私は今弁護士の腕の中。セックスでしか解決できないこともあるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?