【ポジャギ制作過程】シミがついたノバンが いい感じのコサージュに変身!
数日前、ノバンに除湿剤の水をこぼしてしまって、がっつりシミが出来てしまいました。あーあー
ただの水ではないので なんかいや~な感じのシミが残りました。
ただ捨てるのは勿体ないなぁ~と思っていたので、来月朝日カルチャーで開催予定のノバンのコサージュ作り、サンプル&途中見本で使ってみました。
これが、1色しか使っていないのに、シミ部分の色の違いがグラデーションになって、良い感じに仕上がりました!怪我の功名ってやつ?
これ、普通のノバンなのに、まるで玉虫色みたいに見えるでしょ?でもこれは、シミのおかげです。
こんなこともあるんだなぁ~捨てないで良かったわ~
こちら ↑ は、玉虫色のノバン(シルクオーガンジー)写真ではわかりにくいかもしれないけど、ゴールドっぽい艶がゴージャスです。これでコサージュ作ったらすごくいい感じになると思う。
最近は、こういうった玉虫色のシルクは少ないんです。あっても高い。
今回とは別で、シミとか汚れのある生地は結構あるので、捨てずにこうして再利用しようと思います。
朝日カルチャーセンター北九州、コサージュ作り、風鈴(短冊)作り 公開講座 参加者募集中です!
最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요!
Thank you! Enjoy your day!
最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~
気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!