楽天モバイル契約者が解説!楽天モバイルは店舗で申し込むべき?オンラインで申し込むべき?
こんにちは!
本日は楽天モバイル契約者が
楽天モバイルは店舗で申し込むべきか、
オンラインで申し込むべきか解説します😳
※あくまでも個人的にな意見になりますため、
ご留意いただけますと幸いです🙇♀
▼楽天モバイル店舗(ショップ)でお申し込みを行うメリット
楽天モバイル店舗(ショップ)で行うことが出来るのは大きく3つあります。
①各種手続き
・新規/MNP乗り換えお申し込み
・他社からのMNPでの乗り換え申し込み
・新規でのお申し込み
・楽天モバイル(スーパーホーダイ・組み合わせプラン)からのプラン変更
・ご契約内容の追加・変更・解約
・オプションお申し込み/ご解約
・ご登録住所変更
・お支払い方法の変更
・回線の追加契約、ご解約
・楽天ID作成
※my 楽天モバイルにログインできることを確認の上、ご来店が必要
※製品の操作はお客様ご自身で行う必要あり
※上記以外はサポート対象外
②名義変更手続き
・名義変更のWeb手続きをサポート
・名義変更申込用紙の記入サポート
※申込用紙での名義変更は以下の場合となります- ご契約者様が逝去された場合の承継
- ご契約者様が改姓・改名した場合の名義変更
・名義変更手続き完了後のmy 楽天モバイルログインをサポート
③その他のサービスについて
・Rakutenオリジナル製品の故障受付
・あんしん操作サポート
・データ移行サポート
・保護フィルム貼り付け
・ガラスコーティング
以下につきましては、店頭での対応は行っていないようです。
上記のような形で手続きや各サービスを受けたい、今後も継続的な相談を行いたいという方は楽天モバイルショップでお申し込みするのが良さそうです。
▼楽天モバイルオンラインでお申し込みを行うメリット
Web限定で実施しているキャンペーンがあるため、条件によってはお得にお申し込みを行うことが出来そうです。
▼まとめ
・各種サービスや手続き、サポートを受けたい場合は楽天モバイル店舗(ショップ)でのお申し込みがおすすめ
・条件次第では、Web限定キャンペーンの方がポイントが高くなる可能性がある
▼従業員紹介キャンペーンお知らせ
ここまでご拝読いただき、ありがとうございました。
従業員紹介キャンペーンのURLを記載しているため
下記からログインお願いします🙇♀️
※ショップでお申し込みを行いたい方向けに
こちらの画像も添付しております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?