見出し画像

夢がかなったよ

一度やってみたかったことを、叶えることができた。

今日はまず三越で買物をして、お昼を食べることにした。

ラシックの「矢場とん」も「まるは食堂」も、もちろん他のレストランも激混みで、名古屋駅周辺はもっと大変なことになっていそう。
そこで三越のレストラン街に来てみると、意外に落ち着いた雰囲気で、ほっとする。

津の本店に何度か行ったことがあるという夫のオススメ「東洋軒」に決定。
大人のお客さんばかりの静かな店内で、松阪牛の入ったカレーライスも濃厚で美味しかった。

やはり「おせちもいいけどカレーもね」なのだ😆

かわいいサラダ
これに入ってくるカレーライス食べたの久しぶり
福神漬けとらっきょうもついてくる
ゆずシャーベットでさっぱりシメる


ただ、「叶った夢」というのはこれではない。

昨日、孫のPくんと共に帰省し、うちで半日遊んでいった娘一家は、昨夜ホテルで1泊したあと、今日はパパの実家に行っていた。

そして今日午後には、もうお家に帰っていく。

そんな時、おばあちゃんの私にはやってみたかったことがあった。

テレビのニュースで見かけるあのシーン😆

「お正月はどこに行ってきましたか?」
「おばあちゃんちに行って、お年玉もらったー」
みたいなインタビューされている光景。


「のぞみ〇〇号△△行き、まもなく発車します」
ルルルルルルル〜

「また遊びにおいで」
「バイバーイ、ありがとう!」

というのをやってみたかった😆


娘からLINEで指定席の情報をもらい、私達は入場券を買ってホームで落ち合った後、見送る。

たったそれだけの、数分のセレモニー!?

ついにあれを叶えることができて、やったー!😆


この後、窓に3人が顔を並べて「バイバーイ」


孫Pくんは1歳半、状況がよくわからずキョトンとしたまま「バイバイ」と手を振っていた。

あと1日休んだら、またみんなそれぞれお仕事に戻っていく。
孫の持つエネルギーは、結構大きな力を与えてくれると実感している😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?