見出し画像

過去の記憶を癒して未来に引き継ぎたい結晶だけを抽出していく


4月14日、四神相応の部分追記しました。

カタカムナの言葉にサヌキ(男性性)とアワ(女性性)
という言葉があるけれど、
どちらか片方のエネルギーが足りてないと、
家庭も組織も、実は自分自身もエネルギー循環がうまくいかない。


アワを「スマホの充電器」と例えるなら、
サヌキは「スマホを活用する」ようなこと。


充電器いっぱいにエネルギーを貯めても、
ゲームやyoutubeなどにパワーを使えば、すぐに空っぽになる。

どんなに充電容量が大きくなっても、
消費する一方じゃ、必ずエネルギーは枯渇する。


そういえば、私のスマホも半日電池が持たなくなって来たから
買い替え時だなんだよね。

こんな風に、サヌキだけパワーアップさせようとしても、
アワの容量が追いつかないと、エネルギーは足りなくなっちゃう。


これ占星術用語でいうとサヌキが太陽で、アワが月ってこと。

基本的に、人の役に立つとか、社会に貢献するとか、
現状をよりよい状態にしようとするサヌキ活動は、
自らのエネルギーを消耗させていくわけなので、
サヌキ(太陽)活動を大きくしたい人ほど、
アワ(月)のパワフル充電も必要になるってわけです。


でね、今回5日間、実家に帰省したら、
このバランスが崩れてエネルギー枯渇がおきたんです。


日常から月を満たすことに氣をつけて生活しているので、
太陽活動をしても、すぐに充電可能なはずなのに、
家族に会って仕事を果たそうとしたら
予想以上にグッタリ疲れてしまったんです。


「エネルギーかけすぎてるんじゃない?」

ううん、そんなことないんですよ。


実はもうひとつ要因があって、うちの母はアワを自分で貯めることが難しい状態になっていて、こちらが与えるエネルギーとは別に、勝手にエネルギーを吸引されてしまうんですよね。

世の中では、こういう人をエネルギー🧛‍♀️バンパイアと呼んでます。

そして、こういう人とは距離を置いた方がいいって言われてます。

たしかに、避けて通れるなら、避けた方がいい。


だけど、家族ならどうします?

こういう問題は身内ほど難しいって言われます。

自分を守るだけの距離間を保つ必要はあるだろうけど、避けてばかりもいられない。

それに、それがどんな障害であれ、自分の目の前に現れるものなら、乗り越えなさいという壁なんだろうからね。


そこでね、
抽象的目線に移動して、現状を把握して、今自分にできることは何だろうか?って考えてみたわけです。


✔︎そもそも自分自身が境界線がない氣質なのに対策を怠った

→境界線を作ってくれるエッセンシャルオイルやフラワーエッセンスのチカラを借りる

→普段から何をやるにも時間を区切り、アフターには塩で手を洗ったり、自分以外のエネルギーをカットする習慣をつくる

ココ追記しました。

追記→第三チャクラあたりにラップでバリアがいいらしい(服の上からでもOKとのこと)

追記→四神相応をイメージして結界を張るといいらしい(いい感じのイメージなかったから作ってみた)

*追記分は、オステオパシーの先生情報

四神相応


これって、要するに自分自身の因子への理解とエネルギーの使い方の問題。

自分がどういう氣質を持っているのかという理解と、それがネガティブに働いてしまう時の対処法をするのを忘れていたってことの反省。

帰省するたびに同じような状態になっていて、毎回行くたびにイロイロ対策をしていたのに今回完全に忘れてしまっていた。

これは、魚座体質の「境界線がない」特徴だと思いますが、
共感力の高い方達にも共通していることだと思います。

エネルギーを防御することを習慣にしていかないといけないと強く実感した出来事でした。


✔︎私のスマホと一緒で、自分自身の充電器も機能が弱まっている

✔︎今までのやり方では、アワ充電が間に合わない

→大容量かつ高速チャージができる充電器に蘇らせよう


もうひとつには、サヌキ活動を増やしていくためのアワ充電システムについての見直しです。

スマホのように新品に買い換えることはできなくても、
人体でも大容量の器づくりと急速アワアワ充電ができるシステムを取り入れることは可能だと思ったわけです。


ということで、大容量かつ高速チャージができる充電器に蘇らせるために「ハーブファスティング」と「周波数治療」「レインドロップ」「オステオパシー」などに加えて、

今回新たに、高橋ともえさんの”太陽と月の時計の年運リーディング ”の
「月の革命ワーク」追加しました。
(*こちらはメルマガ登録者さんのみに提供されているものです)


月って占星術業界でもイロイロ言われているんですよね。

本来太陽を輝かせていれば、月なんて・・・という方々もいらっしゃいますが、私個人の見解としては、月にチカラを注ぐ時も必要だと感じています。

すべての根元に陰と陽があって、両方のエネルギーが回転しているのだから。そしてエネルギーの発生は陰→陽って決まっているわけです。

だから、陽が脆弱になってきた時こそ、充電器となってる月の器を壊して、ひとりひとりの内側から太陽を産み出していくことが必要だと思うし、そうやってパワーを取り戻すことはできるということを実験中なのです。


月って、身体の臓器と直結していて、肝臓、腎臓、心臓、小腸、直腸、、、
みんな月編もってるでしょ。

内臓たちって、「私たちの意志では動かせないもの=他者の世界」なんですよね。
それも、何世代も前から受け継がれてきたネガティブなものを含んでる。
だから物理的にも精神的にもファスティングは必要だと思うんです。

そうやって集合意識的なものも含めた過去の記憶を癒して、
未来の世代に引き継ぐ価値あるものだけを抽出していくことが、月のワークの本質だと思うし、それが太陽活動を活かすことにつながると考えてます。


こういうことが、今生きている全員に必要なのかは分からないけど、
少なくとも、プログレスの動きでもバイアコンバスタを通過中、バーテックスも8H蠍座進行中とある、人生が大きく変わるタイミングにある私自身には必要だと思ってるので、イロイロ実験した結果、引き継ぐ価値があると思ったものはシェアしていきますので、氣になる方はお楽しみに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?