PTSD持ちの男が新卒時代にうつ病にかかりOD、自殺未遂、ギャンブル依存、摂食障害を経験し、借金1200万を作り、債務整理して5年かけて完済し、貧しくも子供と妻と幸せに生活を送らせてもらっているおはなし②

第2回です。超低速ですが頑張ります。
思ったより反響があって驚いています。
読んでくださってありがとうございます。
毎度のことながら、時系列が微妙におかしかったりしていますが、
気づいたら少しずつ後述出来たらいいなと思います。
偉そうなタイトルつけてますが、新卒の仕事は切り抜けられていません。やめていますし。
僕は最近の最近まで相変わらず自分が好きになれないし、
自己評価の低いままやってきましたが、
今回完済したことで鬱症状と向き合えている自分を客観視して少し好きになれました。
少しです。少し。
仕事始めたてで、どうやって切り抜けたんだろう...という気持ちで来られた方には
ちょっと参考にならないかもしれません。
ごめんなさい。
ただ解決というよりはどう前進できたかっていう明るい方向に持っていけるように稚拙な文章ながら努力します。
ということで鬱で色々爆発した事象として、
今回は食欲を話していきたいです。
食欲
ちょこちょこ話してますが、偏食が元々すごいです。
今も居酒屋でも酢の物、おひたしばかりです。
やばかった期間だけの話でいうと、
下記、結果全部その後吐いてる感じです。
・フルーツグラノーラ1日に1袋(普通サイズ)
・HARIBOグミ1日1バケツ
・ブラックサンダーチョコレート1日1箱
・ご飯に合うおかずに対し炊飯器で食べる
・高級焼肉食べるだけ食う
・玄米ブラン1日5パック
・ラーメン替え玉平均5玉
・寿司屋のガリを業務用で購入し、1日で半分食べる
・ランチバイキング系で吐いては戻り、時間いっぱい食う
・ドレッシングを使い切るまで野菜を食べる
思いだせたものをざっと。
バカすぎますね。よく表舞台に帰ってこれた、よく死ななかったと今は思います。
ちなみにこれ全部、お金が必要です。
しかもこの食材を全部吐いている。タイムマシンがあったら自分をボコボコにしてますね。
多分母親は吐いていることも知っていたし、でも黙ってた。
これは誤解しないでほしいのですが、放棄ではないです。
団塊世代で女手一つで僕ら兄弟を育てて来てくれた母親なりの得体の知れない僕の状態への優しさです。
ただなんでこんな金があるのか?思っていたと思います。贈り物(実際贈り物もあった)とかカードのポイントで、とか言い訳でごまかしていました。
元々65〜70キロでこれが原因でマックス106キロまで行きました。0.1トン。
トン経験者です。才能と褒められることがあります。
薬のせいなのか、この摂食障害のせいなのか、体臭がキツくなったり爪がよく剥がれたりしていました。代謝も激減しました。
今は82〜6を行ったり来たり。代謝がバグっててなかなか70にまで行かないんですよね。
たぶん多分今も摂食障害、残っています。
でも、食事は好きなので大食いは笑って見てくださいね。
そう言えば最近、少しでも体に良いもの取り入れようと思って某100円ショップのサプリ全部を飲んでるんですけど、体年齢が49歳でした。
何をもって49歳なのかわからないですが、内蔵脂肪や代謝などでこの年齢出てるんでしょうね。
というか、書いてて思ったんですけど、店で売ってるサプリ全部ってやばくない?しかも108円。気づくの遅くない?
ODの後遺症だな仕方ない(違う)
当時、流石に見かねた父親と早朝起きて10キロ走ってました。最初は歩きでもしんどかったです。まず起きるのもつらかった。
3ヶ月くらい続きました。当時のツイッターにnike plusから呟いてたと思う。
この時はなんとなく安定してて、食事も少しずつ減っていって。ジムも通ってたと思います。走って筋トレして。
今の食生活でやってたらちゃんとなってたんだろうなあ。
そういえばジム通ってた時、更衣室でパズドラのゴッドフェス回しまくっていたなあ。
ぷよクエもめっちゃ課金したなあ
いろいろ こうかい するんだなあ
ぱけを
最大の後悔が訪れます。
ハイすぎて、いつもなら電車で行く距離の河川敷に自転車で息が上がるまで漕ぎ、帰ってきてそのままジョギングし、ジムに筋トレをしにいった日があります。
その日から左足首付近に違和感を覚えるようになりました。それ以降もジョギングしていたか、やめていたかはちょっと思い出せないです。
いよいよ明らかに腫れていて、診察してもらいました。
疲労骨折でした。0.1トンを支える骨がただでさえ悲鳴をあげていたのにオーバーワークにより絶叫に変わりました。
本来疲労骨折になるであろう部分ではないらしく、かなり治りにくい箇所と言われたのを覚えています。手術したほうがいいという話もありましたが、ライブも近かったし断りました。
左足のかかとをつけてはいけないだとかで器具も作りました。これも10万くらい払ったな。。。
この頃のライブは座ってやっていました。
が、だいたいテンション上がって立ってました。
ステージ今考えると面白かったな。
ギター ドラム ベース 椅子 松葉杖。
存在感よ。
んで診察に通えど通えど痛みは治るものの、違和感は消えないので「あ、これ一生付き合って行くやつだな」って自覚しました。確か器具とかもポイしてます。
ここでハイが終わります。
「結果 俺がやることは全部うまくいかないんだな」
反動でまた過食嘔吐、OD、自傷、ギャンブル、浪費がエスカレートしました。ここら辺から記憶がバッサリ抜け落ちてる。2.3ヶ月。失踪もしましたし、病院にもいたはずですが、詳しく思い出せない。思い出せないけどこの時もしっかりお金使ってる。
多分そんなに記憶なくなることある?って思うかもしれませんが、証明できるものもないので、、ただ事実です。幻覚なのかな?
何かをきっかけにパッとフラッシュバックするとは思いますが、あまり思い出したくはないですね。綴り続けて思い出したら別で話します。
僕のその喪失の期間に次のライブが決まっていて、色々な人から連絡が来てました。ごめんなさい。この申し訳なさ、本当になくならなそうです。復帰してみんなに怒られましたし、ライブまで2ヶ月くらい、禁酒もしました。終わった後の酒、泣きました。
この頃には食事も落ち着いてた気がする。
ちなみにこのライブが妻と出会えたライブです。
リア充なのか??爆ぜません!!!
いや、こういうの入れてくから。必要です。
妻はもちろん、子供も本当に大好きです。
妻は僕への最大限の理解を示してくれますし、
我慢させていることも多く、申し訳ないことも多いですが、
お互いに歩んでいる感覚を持たせてくれます。
子供はかわいすぎてSNSで自慢したいくらいです。
バズるなあ〜これは〜俺らだけ知ってるのもったいないなあ〜
とだいぶ親バカしてます。
僕のこの記事のゴールは、タイトルにもある通り、「色々な経験をして心が参ってしまった。結果、自分と向き合い、自分なりの大小問わない幸せを見つけて楽しく生きている、頑張れてやれている 」を伝えること。
現代の誰にでもなりうる病気の解決の糸口になるのなら、なんでも話します。
結婚してるから世界線が違うだとか、演者だからきっかけや出口が違う訳ではないと思っています。人によって出会いと対象は違います。仕事や家庭、権力など不可抗力で、自分ではどうしようもない事で苦しんでいる人もたくさんいると思います。
そういった方々の小さな兆しになれるぐらいでちょうどいいかな
と思っています。自戒ですし。
それ以上はちょっと無責任なので、
これを見たら「はい最強になれます〜!!」
までは言えません。
もし見てくれている方が少しでも一人じゃなかった、
と安心できるならいいなと思います。
今もたまに爆発食いあります。でもそれでいいと思ってます。最近ダイエッターの中で言われているチートデーみたいなものだと個人的に考えています(ちがうよ)。
治ってないですね。残ってる部分もある。
酒のアテだけで会計が高くなるのもこれのせいかなと思いましたが、
これは単純にお酒飲みながらアテを食べるのが好きなだけでした。イカタコ最高。
食欲の上下はまた今後回復するまでのところでお話ししようと思います。炭酸しか飲まない自称ファストダイエット、炭酸ダイエットとか。
左足ですが、やっぱり歳にはかなわないのか、
最近、違和感?鈍痛?が顕著でした。
ちゃんとリハビリしようと思って毎週整骨院通って、
通勤中や移動時もスラムダンクの電車内空気椅子トレーニングほどじゃないですけど、
軽い筋トレはするようにしています。
やれる範囲で。
整骨院でも意味不明なくらい硬くなっていた部分をほぐしてもらっていたりと
やれる限りのことを頑張っています。
少しずつ、垢を落としていって
今にあう最適化を図ろうと思います。
とりあえず姿勢はめっちゃ良くなった。
次回は金銭感覚について、ギャンブル依存について書きます。食欲が落ち着いても、爆発した色々な方向に逃げていってた感じです。
長くなったら分けるかもしれません。
相変わらず役に立たない次回予告ですみません。
ではまた。
あ、いらすとや!!!

#ベース
#ベーシスト
#ダイエット
#脱サラ
#借金
#ギャンブル依存症
#初心者
#PTSD
#鬱

ここから先は

0字
【こっちは有料です】無料と内容一緒です。 特に単体の方も消さないので、もの好きでなければ 推奨しないです。

【こっちは有料です】無料と同じものです。 自分の20代無駄にした話を思い出して書いてます。 ところどころ薬とかその時の精神状態のせいで 曖…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?