見出し画像

ほしい服が基本的に見つからないおはなし


ネコフェス2019の帰りに書いています。
ありがたいことに入場規制だったとのことで。

↑キヨ様はほんまスターやわ

関西の方で出演させてもらうと、バンド編成でのベッド・インヤバい!と言っていただけることが増えたと思います。ありがたいことです。

更には僕が、勝手にあ、アニキ〜と思っているアルカラのスーパーベーシスト、下上さん
ツーマンをさせていただいてから現場で会うと声かけてくれたり褒めてくださったりします。
本当に嬉しいです。
今回もネコフェスに出演させていただくにあたり、個人的にエールを送ってくださいました。

↑下上さんと。アルカラの皆さん、ネコフェス中も回れる可能な限りのライブを見て回っていて、本当に愛があって大好きです。

バックバンドとしての存在、違和感のない形で提供できるようになったのかな、となんだか救われています。これからも応援、よろしくお願いいたします。

-----------------

さて。
それぞれみんな似合う服があると思うんです。

僕はこれが似合う絶対に!
と思ってるのがあるんですが、「無難で」「楽」が先行しちゃうので、
ステテコでもスウェットでもお出かけしてしまいます。

でも普通じゃつまらないとは思っていて。
コンセプト然としているTシャツが好きなので、バンドTだったりゲームTだったりが捨てられなくて増えて行く一方です。

↑ヘビロテしてた海外から取り寄せたバグT。流石にボロボロになったので最近は着てないですが、何着あっても良いですね

うちのバンドのドラムの某クソじまさんが割とファッションリーダーなんですけど、「気抜きすぎじゃない?ダサくない?」と言われた時があります。
まあ正直 貴様のファッションとジャンルが違うんだ押し売りやめろSNS全部退会してください
と思っているんですが、基本彼オシャレなので、ネタ系のトップ着てもなんかサマになるんですよね。ズルい。服に困ってほしいわあいつなんなん(省略します)

てことで僕が個人的に似合うだろうなと思っているのが、こちら。どん。
ボタンダウンシャツに一部激し目デザイン。
本当に好きなんです。飽きなさそうだし。
でもほとんど見つからないんです。
あとこれでダサかったらもう一生甚平とか家着でいいです。
めちゃくちゃ意味わからない写真を上げます。

↑下手くそですみません。こんな奴が服の話をしようとしているというこれからの恐怖に震えてください

説明しますね。あーなるほどこういうの君着たいのね、と理解させるので説明しますね 。説明させてください。

これ、1〜3のどこか1箇所だけでいいんです。
その場所だけにスプラッターデザインみたいなのがあるだけでいい。

↑探す上で覚えた言葉、スプラッターデザイン。ただ、これの場合求めるのは一色

①の場所なら、コンセプトアート系の何かが描かれている。裏まで行ってたら最高
②の場所なら、ビビッドカラー一色でペンキボタッみたいなやつ
③の場所なら裏表ありきでなんか、もう、いい感じのやつ。

③がもう表現がわからなくて自分で適当になっていますが、要は白シャツにいい感じのデザインが1箇所あるだけでいいです。それが着たい。あとは下はなんだっていい。

結構グラニフとかの鮮やかさ好きなんですけど、本当はこういうシャツが欲しいです。
元々ペンキ系とか、シンプルなものにギャップのあるものが入ってるのが好きなんです。
ただ、UTとかのスプラトゥーンくらいになっちゃうと、うるさい気がしているんです。
「ああ、いいな」と思ったらウィメンズだったりもしますね。あとサイズがLまでとか、首回りが狭いとか。痩せられないのでこれはもう服サイドが悪いですね。

なぜ急に服の話をしたのか?
探し方がわからないんです。その訴えをしました。「白 ボタンダウン 一部 デザイン 半袖 メンズ」
とかそういうの、全然出てこない
挙げ句の果てにはもう半袖も出てこない。白じゃない時もある。便利な世の中のおせっかいシステムが最大限に発揮されています。

ないから一緒に服作ってみる?って人がいたらお声がけください。
何もうまく伝えられないので把握するのに1年かかると思います。でも頼みます。

いい感じのシャツ、見かけたら教えてくださるかたもありがたいです。
ただ、リアクションはできないかもしれませんが、嬉しさはあります。

もう少しオシャレ、通ってくるべきだったな。
フルコーディネートしてくれる人とかいたらいいなと思います。

アルカラのみなさん本当にコンセプトがしっかりしていていつもオシャレ。
ああいいなと思って、あ、これ書こうと思いました。

雨がすごい。月曜ですね。今週は天気も悪く鬱屈しそうですが、マイペースで行きましょう。
これからもまた書けるときに書いていこうと思います。

ではまた。
おしまい。

#ベース
#ベーシスト
#ダイエット
#脱サラ
#初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?