見出し画像

はじめてみようというおはなし

よし、作ってみました。
小生、ベース弾いたりします。

早速なんですけど、こういうの継続できた試しがないです。

ゆるい気持ちでやります。

なんで始めたのかっていうのもまあ色々ターニングポイントというのがあるんですけど、それはきっと他の方からすれば重い話になるのでまた別の日に。

そうなんです。自分では笑い話だなと思ってる話が客観的に見たらドン引きな話だったりすることが多いんです。

今回ベッド・インのライブ各地のアンコールで喋る時間があったんですが、大体引かれましたね。

↑Twitterから。僕が話している時のやつ。

うろ覚えですがこんな感じの話をしました。

・アレルギーと知らずに30歳くらいまでずっと豆乳を飲んでいた
・石野卓球をフェスで見ていたらパワーストーンが弾け飛んだ
・風の吹いていない場所で自分にめがけてホットティーがこぼれた(目撃者あり)
・地元のラーメン屋替え玉ランキングイベントで14玉を初日にかまし、誰も超えることなく賞品をもらったが第2回が開催されることがなかった
・白いブラックサンダーチョコレートを一日一箱食べてたら100キロ超えた

とかだったかな。

個人的には笑い事なんですけど、
「ぇぇ....」というのが反応としては多かったので、「また引かせてしまったなあ」としみじみ思っています。

まあ、嘘でしょ?盛ってるでしょ?と言われるよりは信じてもらえるのは嬉しいですね。
最近では、

・万年花粉症といっても信じてもらえないことが多いので、検査したら8月以外陽性だった

というのもあります。

とにかくなんとなく経験談とか日常をしれっと記していければいいなと思います。

なんとなくいくつか書き溜めたりして、小出しにしていこう。その方が性に合ってる気がします。

とりあえずテロテロ書いてるのが

・最近のニュースがつらい話
・これ!というデザインが見つからない話
・PTSD持ちで重度のうつ病を経験し長いこと地獄を見てきた話
・積みゲーをするようになった話
・ムダ毛が嫌いな話
・料理を最近作ってない話
・同じ夢を見る話

とかです。
次回予告とかではないですけど、
またそのうち。

それではありがとうございました。
おわり。

#ベース
#ベーシスト
#ダイエット
#脱サラ
#初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?