たまじお

たまじおです。 pixelartでキャラクターを描いてます。 pixelart/ドット…

たまじお

たまじおです。 pixelartでキャラクターを描いてます。 pixelart/ドット絵に関する事を書いていきます。 よろしくお願いします。

最近の記事

超初心者のドット絵live2dモデル

この記事は 『裏ドット絵Advent Calendar 2023』 に参加しています。 画像のように動くものがLive2dモデルです! この記事ではLive2dを作りたいと思った超初心者向けに超初心者がおおまかな流れを説明します! ・行程 イラストの作成&レイヤー分け Live2Dでモデリング 基本的にはこの2工程でトラッキングで動かせるモデルが完成します。 主にレイヤー分けとモデリング作業の流れについて書いてます。 今回は詳しいLive2dモデリングのやり方は

    • スキマ時間で描くドット絵!

      初めまして、たまと申します。 最初に自己紹介をさせて頂きます。 私がドット絵を始めたのは2021年からになります、当時は高校生でした。 描くものとしては一次創作が多く、連作として『少女と生き物が横断歩道に導かれて旅をする』というコンセプトで描いているものがあります。 稀に二次創作で好きなキャラクターを描いています。 ドット絵を始めてから、もうすぐ2年になりますが未だに絵柄は安定しません! やる気が出たときにやりたいことをしてます。 では、本題に入らせて頂きます。

    超初心者のドット絵live2dモデル