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鍼灸院の集客には様々な戦略があります。

以下は、鍼灸院が新規顧客を獲得し、

リピーターを増やすために取り組むべきポイントです。

  1. 自院の強みを発信して新規顧客を獲得する:

    • 鍼灸院の特徴や技術、院内の雰囲気などをホームページやSNSで
      アピールしましょう。

    • 競合と差別化するため、他院にはない魅力的な特徴を強調します。

  2. 新規顧客にリピートしてもらう取り組みをする:

    • リピーターを獲得することで、家族や友人にも紹介される可能性が
      あります。

    • メールやSNSで健康情報やキャンペーンを発信し、リピートを促しましょう。

  3. 休院顧客にアプローチする:

    • 一度来院したもののしばらく来院していない患者にメッセージやキャンペーンの案内を送り、再来院を促します。

鍼灸院の集客方法として、

以下の具体的な施策も検討してみてください。

  • ホームページによるSEO対策:

    • ホームページを作成し、検索エンジンで上位表示されるようにSEO対策を行います。

  • Web広告の運用:

    • リスティング広告やディスプレイ広告を活用して集客を増やします。

  • GoogleビジネスプロフィールでのMEO対策:

    • Googleマップでの表示を最適化し、近隣住民にアピールします。

  • SNSの運用:

    • FacebookやInstagramなどでコンテンツを発信し、認知度を高めます。

  • YouTube動画の運用:

    • 施術の実演や院内の雰囲気を動画で発信し、信頼を築きましょう。

これらの方法を組み合わせて、鍼灸院の集客を成功させてください。

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