見出し画像

2月6日(火)住之江競艇 無料直前穴予想

皆さんこんにちは!



けーまです!



今回は2月6日(火)住之江競艇場で行われる
BTS大和ごせ開設10周年記念競走 4日目無料直前穴予想を書いていきます。




エンジン評価の説明


エンジン評価はアルファベット表記で書いており1番上がSで1番下がDです。
AからCの間はB+やC-のようにプラスマイナスまで区切って評価をつけています。
こうすることにより、はっきりと強弱が分かるようになっています。



中堅レベルの評価はCです。
つまりC=中堅という意味ではありますが全体的に見ると劣勢であるという認識なので弱い部類と考えてもらって大丈夫です。



次に詳しいエンジン評価について。

伸び足出足回り足を◎や〇などの印で書きますがその印の中にも強さを表す数字が書いてあり
◉7◎6.5〇4.3△2.1
こんな感じで同じ印でも詳しい強弱が分かるように書いてあります。



勝負度について


勝負度はA.B.Cの3段階とします。
そして普通の勝負度はBとして勝負度が高い番組はA低い番組はCとしてより簡易化し分かりやすい表現とさせて頂きます。

A→資金多めの勝負
B→資金並の勝負
C→資金少なめの勝負




12R(締切予定時刻20:35)勝負度B

船足評価4>16>23>5

詳しい船足評価

                        伸     出     回   rank
1桑島和宏      〇3  ◎5  〇4   B-
2前田聖文      〇3  〇4  〇4   C+
3塚田修二      〇4  〇3  〇4   C+
4前原大道      〇4  ◎5  〇4   B
5吉永浩則      〇3  〇3  〇4   C
6福田翔吾      〇3  ◎5  〇4   B-
※前半気配反映済


事前予想見解


インに構える1桑島選手の足は上記の通りで、伸びは中堅レベルも出足は強力で◎を付けれるレベルの上位クラスのエンジン。

過去半年のイン勝率は73%(26走)と高く負け筋はまばら。

ここは昨日の気配からかなり良くなった選手が攻め手になれる枠にいて逃げを嫌えそうなのでここで勝負する。

インの1桑島選手は初日から上位になれそうなオール4で中堅上位の足をしていたが、伸びが落ちて出足が上昇。

今節は今のところオール4か今の足かという感じも合えば454くらいになれるポテンシャルはありそうだが現状伸びは中堅。

ただ評価通り出足は強力で3日目10Rを見れば分かる通り、ターンマークに近寄り過ぎて角度が悪く差される展開を出足の差で逃げ切ったように出足は良いと言えるし、差せなかったのは中村選手で中村選手が中堅上位と考えるとこちらを◎に取れる。

なので差し負け等はこのメンツを考えても軽視できそうだがここは1つ面白い展開がある。

それは昨日3日目前半からかなり上積みしており元々良かった出足に加え伸びも強力な足になった


4前原選手のカド捲りを狙う!


昨日の前半から明らかに良くなっており、前半の6コース捲りもインパクトがあるが、見て欲しいのは後半レース。

2コースから3コースの選手と共にしっかり遅れながらも1コースの選手にグイグイ追いついて行った伸びは◎に近い〇と評価できる。

また過去半年の4コース勝率は29%(31走)と十分過ぎるし、カド受けの3塚田選手にスタートに難ありのタイプで3コースの平均st0.22平均st順4.2(15走)とかなり遅い。

そうなればカド攻め展開は狙えるし2コースの2前田選手もスタートは早いが伸びが苦しいのでまとめて負かす足と腕があるのでここを狙いたい。

抑えは現状考えておらず、外枠勢の腕が不安なので4頭から紐を広げる形を想定するが、前半気配、展示気配を見て判断する。


展示気配・最終見解


展示気配
スタート展示

ここの気配1番手は4前原選手
めちゃくちゃ伸びる気配は無いが覗く感じはあるし、良いことには変わりない。
次点は3塚田選手
やはり若干伸び寄りで気配自体は悪くない。

周回展示
ここは2前田選手3塚田選手4前原選手の気配が良さげ。
2前田選手は中堅上位らしく進みや乗り心地系がしっかりしている。
3塚田選手は押し感があって中堅よりも良さそう。
4前原選手は溜めて回った分スピード乗ったように見えるだけだがそのスピード域で乗れるだけの乗り心地が来てるのは良い。

最終見解

ここは事前見解通り勝負する。

確かに展示気配から3塚田選手の気配が良かったがやはりスタート力の悪さが気になる。

2前田選手は初日も1人スロー勢からスタート決めたように遅れないと思うが伸びが乏しいので素直に4前原選手から狙う。

本線は4前原選手のカド捲り

ここは腕的に怖いが外枠を信頼したい。
4-5=12、4-6=12、4-5=6のいつもの10点。

そして2前田選手が壁になる場合4前原選手は角度のきつい捲りを打つことになるので1桑島選手は強めの抵抗濃厚。

ただ絞るのが遅いので5吉永選手ではなく6福田選手の絡みを狙う。

1-6から2.4と2前田選手の差しで2-1=6で勝負する。



買い目

4-5=12
4-6=12
4-5=6
1-6-24
2-1=6
計14点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?