見出し画像

アプリからどうやって付き合ったの?レズビアンカップルの交際までのリアル┃ピアミーカップルインタビュー(前編)

セクマイカップルの惚気話、聞きたくないですか?

……挨拶が遅れました! レズビアン・セクマイが出会える共感型SNS《PIAMY(ピアミー)》のチームメンバー、いなです。

なんと今回! ピアミーをきっかけに交際したカップルさんにインタビューさせていただきました。ピアミーユーザーの日常をお届けします!


ピアミーの概要については、こちらからご確認ください👇

むらさきさん・じゅりさんにインタビュー!

笑顔のむらさきさんの写真と、じゅりさんが好きなエスニック料理の写真
笑顔のむらさきさんと、エスニック料理が好きなじゅりさん

▶むらさき:25歳。愛知県在住。セクシュアリティはレズビアン。
ピアミーを使い始めたのは「ベータ版から!」

▶じゅり:25歳。愛知県在住。セクシュアリティはレズビアン。
ピアミーを使い始めたのは「2021年の4月くらいです」

いなとつっきーの写真
わたしたちが聞きました

聞き手①・いな:2021年9月にピアミーチームに入り、アシスタントディレクターを担当しています。
円滑なアプリ運営のための事務作業や、ユーザーを増やす・ユーザーに楽しんでいただくための企画の提案・実行を行っています。

聞き手②・つっきー:開発当初からピアミーチームでディレクターを担当しています。
円滑なアプリ運営のための事務作業や、アプリの内部構造・デザインの検討、ユーザーに楽しんでいただくための企画の提案・実行を行っています。


Twitterで知り合い、ピアミーで深めた仲

スマートフォンを持つ手の写真

いな:お二人はピアミーで知り合った形なんですか?

▶むらさき:厳密に言うと、最初はTwitterなんです。でも、ピアミーがなければ、ただのTwitter相互フォローだったと思います。

▶じゅりTwitterでの交流はほとんどなかったんですけど、ピアミーで私が見つけて「Twitterにもいますよね、お願いします!」ってメッセージを送りました!


いな:そのあと、どのように仲を深めたんですか?

▶むらさき:社会人1年目で転職をした者同士だったので、職場の話をしました。

そこから「美味しそうなごはん、よく投稿してますね」「美味しいお店あったら教えてくださいよ~」って送ったら、「一緒に行きませんか~」ってなって。初デートはペルー料理です。

▶じゅり:ペルー料理、そのときの推しだったんで!


初デートはペルー料理!初対面の印象もGOOD!

ペルー料理のイメージ写真
画像はイメージです

つっきー:初めて会ったときの印象はいかがでした?

▶むらさき:大人っぽいなあ、です。あと、距離の詰め方が上手かった。

私、年下にも使うくらい、敬語で話すタイプなんです。でも、向こうから「同い年だからタメにしよう」って言われて。
普段はそれでも、なかなかタメで話せないんですけど、なぜかすんなり話すことができました。話しやすかった!

▶じゅり:Androidによくある、写真撮りにくそうなケース使ってることが、一番印象的だったんですけど……(笑)

初めて会ったとき、ペルー料理のあと中国の食材を扱うスーパーに行ったんです。
それに付き合ってくれるの優しいなぁ、心が広いのかなぁ、って思いました!


つっきー:ひとつ気になったんですが……初めて会うとき、お互い意識していたんですか?前日とかの話が聞きたくて。

▶むらさき:私はぶっちゃけ、意識してましたよ。

▶じゅり:わたしは全然意識してなかったです!

つっきー:むらさきさんが意識してた理由は、ピアミーで交流していて気になっていたからですかね?

▶むらさき:なんか……出会いが少なすぎるから、貴重な出会いじゃないですか。だから、すぐじゃなくても、お付き合いとかできたらいいなあっていう気持ちはありました。

海の写真

いな:そのあとは、どのようにしてお付き合いなさったんですか?

▶むらさき:2回目のデートは、海の見えるピザ屋さんに行きました。デートの前後の期間は、お互いのピアミーの投稿にコメントし合ったり。

▶じゅり砂浜でくっついたとき、ちょっと”友達じゃない系”で意識しはじめたかなあ……

むらさき:その次は「あじさい展」に一緒に行って、その次のデートで「お酒飲みたいねー」みたいになって、付き合いました。

いな:最初は居住地や年齢、転職の経験が一致していたところから、タイプや相性のような面も見えてきて、聞いているこちらも嬉しいです。


ずばり!それぞれの好きなところは!?

好きのイメージ写真

いな:すみません!それぞれの好きなところ、聞いても良いですか……!

▶むらさき「自分の世界を持っているところ」が好きです。

自分が確立してるから、嫌なことは嫌と言ってくれます。言って欲しいって私も言ってるのもあり、遠慮がなくて嬉しいです。
私は察するのが苦手な人間なので、向こうが怒ってしまう~みたいなことが起きなくて、いいですね。

▶じゅり:なんか、色気のない結婚みたい!

つっきー:色気のない結婚、なんかいいですね(笑) じゅりさんがむらさきさんを好きなところも聞きたいです!

▶じゅりすごい私のことが好きなところが好き!なんかちょっとうざったいぐらい、でもなんかかわいい!
ごはん食べてるときとか、すごい視線を感じるんですよ。「私のこと好きなんだなあ~」って感じます。

▶むらさき:私、重い女なんですよ。私の重さをいい感じであしらってくれてて、いいですね。

いな:共通点もありながら相違点もあって素敵なカップルですね。

つっきー:聞かせてくれて、ありがとうございます。
2人の小説が書けそう……


「沈黙が嫌じゃない」は付き合う決め手

温かい雰囲気のある、ろうそくの写真

いな:交際にあたって大事にしていること・気を付けていることがあれば、教えていただきたいです!

▶じゅり:……なんもない!

▶むらさき:ないの!? 私もないんですけど(笑)

いな:何かを気をつけなくても、素のままで居心地がいいという感じなんですかね!

▶むらさき付き合う決め手になった理由に、「沈黙が嫌じゃない」っていうのがありました。
あと、さっきも言ったけど、嫌なことはちゃんと嫌って言ってねって伝えてます。

……最近嫌なことない?大丈夫!

▶じゅり:うん!

つっきー:ここで確認してる! 大事ですね。

後編に続きます👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?