見出し画像

毎晩不安だった

今日は、YouTubeの動画編集を完成させた。

久しぶりに充実した時間で、楽しかった。

なぜなら、ここ最近、夜寝る前に不安に襲われるからである。

それは、息子福山の事を考えると不安になるのである。

ああ、時間が無い。

アジフライは、息子福山と正反対の性格である。

アジフライは、何事も早め早めに片づけて、余裕をもって物事を進める。

しかしながら、息子福山は、結構、ぎりぎりで行う事が多いのだ。

そんなんで、社会人として、一人暮らしをして仕事がこなせるのだろうかと不安になる。

また、自動車学校の事も不安に思っている。

大学の研究は前にどうにか進める事が出来ているが、自動車学校の事については、強めには言えない。

メンタルの体調が気になるからである。

自動車免許を取得するのは、就職先からの要求である。

だから、早く取得するのが望ましいのであるが、はっぱをかけて、急がせて事故を起こされても困ると心配しているからである。

その事を、本日、旦那に気持ちを吐露したが、

自動車学校にお金を払ってしまったから、免許を取ってもらわないと困ると、旦那がのたまう。

たぶん、就職先から要求されなければ、息子福山は免許を取らない人生を送っていたと思う。

本人も言っていたから。

でも、地方に赴任した場合、車の免許は必須である。

自分もペーパードライバーだから息子福山の気持ちもわからんでもない。

自分がなぜ、運転しないかというと、理不尽だからである。

運転をしていて、相手が飛び出してきても運転している人間が罪に問われるからである。

これって、あまりにも理不尽だと思う。

まあ、現在の生活では、車が必要ではないから、そうも言っていられるのだとは思う。

さて、さて、どうなる。

もう、今月もあと11日。

あっという間に3月だ。

本当に時間が無い。時間が無い。

不思議な国のアリスの兎のように走り回りたい気持ちだ。

自分の事であれば、自分がどんどん進める案件であるが、

そんな事を寝る前に浮かんでくると、本当に不安になる。

それは、まるで、両親の介護の時のような不安である。

先が見えない不安は、本当に怖い。

両親の介護の時の不安時は、不安薬を服用したが、不安薬を服用すると狭心症の症状が出るので怖い。

だから、睡眠導入剤を服用し、無理して眠りにつくのだ。

そんな日々を過ごしていたから、集中して動画編集をする事はありがたい。

それらを忘れて動画編集を行い、アップロードした瞬間の解放感がたまらない。

長い不安をかかえた夜がまたやってくる。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。