記事一覧
スクラムチームのデザイナーが新機能開発をするなかで直面した失敗とその対処について
こんにちは。Uniposでデザイナーをしています、ごきげんぱつじ(@gokigen_patsuji)です。
今年はスクラムチームのデザイナーとして新機能の価値仮説・ソリューション仮説の検証に捧げた1年でした。先日無事にベータ版をリリースでき、一安心しています。
今回はこの1年の検証期間中に直面した失敗と、それにどう対処してきたかについてまとめます。
失敗①:ステークホルダーの「これがあったほうが
スクラムチームのデザイナーを半年やってみて気づいたこと
こんにちは、こんばんは。Uniposプロダクトデザイナーのぱっち(@gokigen_patsuji)です。
こちらのnoteはUnipos株式会社アドベントカレンダー12日目の記事です。
週末をSplatoonのビッグランで溶かしてしまい、気がついたらこんな時間になってしまいました。
2022年4月からスクラムチームにジョインし、半年と少しが経ちました。やっと自分の言葉で伝えられるようになった
デザイナーにジョブチェンジして9ヶ月たった新卒1年目の話
本記事はFringe81 Advent Calendar 2019の11日目の投稿です。
こんにちは。ごきげんぱつじ(@gokigen_patsuji)です。
実は私、2019年4月にカスタマーサクセスからデザイナーにジョブチェンジしています。(一応「新卒1年目」です。これにもあとで少し触れようと思います。)
今回はその理由、この10ヶ月でやったことと学びについてお話しようと思います。
こんな