トイ・ストーリーホテルで夢の続きは見れるのか?

こんにちは。
今回は完全にプライベート日記となります。

気付けばもう1ヶ月半以上前のことになりますが、9月のはじめに、閑散期を狙って東京旅行に行ってきました。
わんこを飼っているため、1泊のみのハード日程です(涙)。

久しぶりな飛行機

岡山から東京に行くときは新幹線の利用が多いのですが、今回はたまたまセールで安かった飛行機を利用。
何を隠そう わたくし、国内線に乗るのは幼少期以来でした(笑)。

阪神淡路大震災で新幹線が止まっていた時に母と利用したそうです。

1日目はTDLへ

手作りのしおり

息子の“ちょっと早い卒園旅行”と題して1日目はTDLへ。
ハロウィン前でほんとよかった。。。
一応閑散期なのか、今まで乗ったことないアトラクションにも乗れました。

【1日で乗れたアトラクション】
・カリブの海賊(息子ビビる)
・ジャングルクルーズ
・魅惑のチキルーム
・カントリーベア・シアター
・アリスのティーパーティー(一瞬も目を開けられないほど酔う)
・イッツ・ア・スモールワールド(2回乗った)
・白雪姫と七人のこびと
・シンデレラのフェアリーテイル・ホール
・美女と野獣“魔法のものがたり”(もちろん課金)
・ピノキオの冒険旅行
・プーさんのハニーハント(プライオリティパス使用)
・ミッキーのフィルハーマジック
・グーフィーのペイント&プレイハウス
・ドナルドのボート
・スティッチ・エンカウンター
・モンスターズ・インク(プライオリティパス使用)
・ドナルドグリーティング

ドナルドと念願のご対面

お昼のパレードが観たくて1時間前から最前列を場所取りしていたのですが、30分前になって暑さで中止に。。。
それだけが残念でした。

待ちに待ったトイストーリー・ホテル!!!

ホテルの予約開始時間にスタンバった甲斐もあり、念願のトイ・ストーリーホテルに泊まることができました。
ディズニーを満喫した後も、トイ・ストーリーの世界に残れるなんて幸いです(笑)。

外観もかわいい

TDLからリゾートラインであっという間に到着。
入り口付近にはホテルスタッフさんが待機していて、トイ・ストーリーホテルの宿泊者しか先に進めないようになっていました。

おもちゃの世界のような受付ロビー

外ではバズやジェシーのオブジェがお出迎えをしてくれましたが、ホテルに入ってからも世界観がすごいんです!
壁にはキャラクターモチーフのレーシングカーが走っていたり、受付ロビーがゲームのようなデザインになっていたりしました。

アンディのお部屋のような室内

客室はアンディのお部屋をイメージした作りとなっていて、アメニティのスリッパの後ろにはなんと「ANDY」の文字が!!
私たちもANDYのおもちゃになったような気分になれて嬉しかったです。

ホテルの中庭

翌朝はパークに行かなかったので、ホテル内をしっかりと満喫。
中庭を散歩したり、苺の香りのくまさん“ロッツォ”が主役のレストランで朝食を取ったりしました。
寝泊りだけでバタバタとチェックアウトするのはもったいなかったので、ゆったりと過ごせて良かったです。

結論:トイ・ストーリーホテルに泊まればディズニーの余韻に浸れる!!

早朝の様子

トイ・ストーリーホテルは、ウッディたちの世界が忠実に再現されていて、まだディズニーランドにいるかのような気分を味わうことができました。
ホテル内もフォトスポット満載なので、どこを歩いていてもわくわくが止まりません。

結論として、トイ・ストーリーホテルはディズニーランド(シー)の夢の続きを見ることができると言えます!!!
寝泊りだけでは絶対にもったいないです。

今回の東京旅行は、トイ・ストーリーホテルのおかげで本当に楽しい旅になりました。
家族3人での旅行はまたいつできるかわからないけれど、必ずまた泊まりに行きます★