見出し画像

paizaの虎ノ門新オフィス、会議室名は「プログラミング言語」!<オフィス移転まであと10日!>

paiza株式会社は、2024年3月25日に東京都港区の虎ノ門二丁目タワーへオフィス移転をします!現在のオフィス稼働もあと一週間、日数にして移転まで10日ということで、こだわりのオフィス設計の一部を本日はチラ見せです!

「異能をのばせ。」を体現したオフィス

既にプレスリリースやnote記事などでお知らせの通り、新オフィスデザインは、、paiza株式会社のコンセプト「異能をのばせ。」を体現しています。

出社とリモートのハイブリット勤務である弊社のオフィスは、オフィスに来ることの有用性を体現しました。それは、偶然を創造すること。

偶然を創造していくために「何通りもの答えが見つかる複雑難解な迷路のようなレイアウト」を表現しました。

こだわりは会議室名からインテリアまで細部に及びます!

オフィスの大枠デザインに限らず、今回の新オフィスは細部のこだわりまで追求しました。

その一つが会議室名です。

ITエンジニア向け、転職・就職・学習プラットフォーム「paiza(パイザ)」を運営する弊社を体現するために、会議室名は全てプログラミングとしました。

主に来客用で使用する会議室は「Ruby」「PHP」「Python」

社内会議で使用する会議室は「Java」「Typescript」「MySQL」「PostgreSQL」「Kerberos」

1on1ブースは「HTML」「CSS」「Javascript」としました。

ちなみに「MySQL」「PostgreSQL」の会議室は合体して大会議室として使用でき、その際の会議室名は「Aurora」に進化という遊び心も。ただし「Aurora」はめったに登場しないレアキャラになるのでは、とも社内で声がちらほら…

会議室のガラス面も、下の画像のようにこだわりのデザインに。

また、オフィスの飾るアートにもこだわり、Pythonの会議室にはモンティ・パイソンのポスターを飾る予定です。その他アートのこだわりは、移転後の実写とともに追ってお知らせします。

そうそう、イベント等でも使用するオープスペースにも遊び心が!こちらはまだ秘密、、、です!

新オフィススタートまで10日!現在の風景

新オフィススタートまで10日となった、本日2024年3月15日の工事風景写真はこちら!年度末のお忙しい時期にギリギリまでこだわっていただき関係者のみなさまには感謝です!

こちらはオープンスペース!
執務スペースの一段上がったところは完成です!
こちらも執務スペース、大きめのデスクが並ぶ予定です!
そして、窓からは東京タワーが見えます!左にドカンと見えるのは虎ノ門ヒルズステーションタワー!この地下が虎ノ門ヒルズ駅なので、paizaまでは徒歩1分です!

新オフィスの取材や弊社メンバーへの取材も大募集!

新オフィスへの移転に合わせて各媒体さまより、オフィス取材や弊社メンバーへの取材などのお声がけも数多く頂いており感謝申し上げます。

こだわりのオフィス、ぜひともご取材と合わせて遊びに来ていただけたら嬉しいです!

お問い合わせは弊社の問い合わせフォーム、もしくは弊社メンバーとお知り合いの企業さま、個人さまはそのメンバー宛にまずはご相談ください。

新オフィス概要

住所 :〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目3−17虎ノ門二丁目タワー18F

アクセス:東京メトロ日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅 徒歩1分、東京メトロ銀座線虎ノ門駅 徒歩4分

移転日:2024年3月25日(月)より新オフィスでの営業を開始

以上となります!移転前後、引き続き情報発信を続けていきますのでどうぞお楽しみに!

(文/レポート:メディア編集長 柳下修平)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?