見出し画像

【Instagram活用術】#実績シェア

こんにちは、ヤヤコです🌿

前回から始まった、【Instagram活用術】!
勝手に、シリーズ化させていただきました😘

今回は、インスタを通じて作り上げた実績をざっくりとご紹介していきます♫

現在3つのアカウントを運用しています〜!
1つ目は、個人アカウント(インフルエンサー)です!

■個人アカウント(インフルエンサー)
・2020年6月より運用開始
・約10ヶ月で、フォロワー4,000人突破!
・エンゲージメント率*は、平均28%前後♫
・企業案件を獲得中!
(某アクセサリーメーカー、飲食店食事案件、などなど、、)

みなさん、インフルエンサーと聞くと"美男美女が顔採用で、なってるんじゃなの?"って思ってませんか??
そういう方々もいるのは、事実だと思います。

しかーーし、みなさんご安心ください!
わたしの運用しているアカウントは、一切顔出しをしておりません\(//∇//)\
なので、生まれ持った顔勝負ではなく、地道な作業と工夫次第で、誰でもインフルエンサーになれちゃいます🙆‍♀️✨

誰でも努力一つで、再現性がある運用方法だと自負してます!(笑)

2つ目は、小売店店舗インスタです〜!
店舗のインスタでは、お店の取り組みや商品紹介などで、公式アカウントの立ち位置で運用しています♫
現在、フォロワーが6,000人!!
こちらも、どんどん影響力をつけており、今後の実店舗への流入がさらに見込まれてます😊

3つ目は、小売店店舗インスタスタッフインスタです〜!
こちらは、先ほどの店舗スタッフとして、アカウントを業務委託して運営しております😊

アカウント運用の目的は、
インスタ→店舗への来店→購入
までをみた、デジタル販促です!

オンラインの関係から、オフラインの関係に結びつけることが、今後とても重要になると考え、さまざな施策をしています♫

このように、3パターンのアカウントを運用している経験をもとに、いろいろお伝えしていきたいと思います♫

今後も、お楽しみに🌿.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?