池永宮代子

【親も子も幸せにする子育て】をテーマに発信しています。塾教師20年の経験と、延べ250…

池永宮代子

【親も子も幸せにする子育て】をテーマに発信しています。塾教師20年の経験と、延べ2500人の保護者面談の経験から、悩める親子に伴走する子育てカウンセラー。YouTubeで子育て情報発信中!親子の悩みに役立つ情報を毎週金曜日に配信していますので、是非ご覧になってください!

最近の記事

自己紹介

【子育てカウンセラーになるまで】 2023年1月に子育て支援事業 : YUME-IQ(ユメイク)を起業しました。 『親も子も幸せにする子育て』を理念に、親を幸せにすることで、子ども達を笑顔にすることを人生の使命として活動しています。 子育てカウンセラーとして起業する前の私は・・・・ 20年間、小中学生に英語・数学・国語を学習塾で指導し、 同時に塾経営者として、教育現場に身を置いていました。 塾で、指導の次に私が力を注いでいたのは、「保護者面談」でした。 20年間で、

    • 『親も子も幸せにする子育て』

      【子育てカウンセラーとして】はじめまして! noteでは、みなさんと初対面です。 子育てカウンセラーのみやこと申します。 子育て支援事業・YUME-IQ(ユメイク)の代表として、 多くの悩めるご両親の相談と向き合っています。 今日は、これからnoteでどんなことを始めたいか。 私の《所信表明》を綴ろうと思います。 塾の経営者、そして指導者として20年間 小中学生に「英語・数学・国語」の指導に全力で 向き合ってきました。 その中で、私が一番力を入れていたのが 『保護者面談』