見出し画像

宇都宮徹壱さんからの特別ご招待!最新作著書の出版記念オンラインイベントをやります!

みなさまこんにちは!OWL magazine編集長の大澤あすかです。

本日はOWL magazine読者のみなさま向けに、とっておきのお知らせがありましてこの場をお借りします!

われらが宇都宮徹壱さんによる、好評を博した連載「白地図シリーズ」。この白地図シリーズが元になった書籍『蹴日本紀行 47都道府県フットボールのある風景』が、きたる7月31日より発売となります。

画像1

本作は宇都宮さんの単著12冊目にして初めての写真集となる最新作で、先行予約分は完売するなど、既に本作に対する市場の期待値の高さがうかがえます。

47都道府県をこの濃度で網羅した取材をし、このような形にまとめることができるのは、広いサッカー界を探せど宇都宮さんくらいではないでしょうか。私も今から読むのを楽しみにしている1人です。

そして書籍の出版につきものなのは「出版記念パーティー」ですが、この情勢下を鑑みて、発売日翌日の8月1日(日)20時より、オンラインイベントを開催することとなりました(ちなみにこの日は東京五輪のサッカー競技はありません/ここ重要)。

そしてなんと!このイベントにOWL magazineも一部携わらせていただきます。読者のみなさまにとっておきの情報もあるので、以下詳細をご確認ください。

※『蹴日本紀行』のご購入はコチラ。本サイトからご購入いただくと、なんと著者である宇都宮さんのサイン付きでお届けいたします(発送は8月5日以降となります)。

イベントは2部制。第1部、第2部共にYouTube LIVEで実施します。第1部は一般公開で、第2部は宇都宮徹壱WM・宇都宮さんが運営しているオンラインサロンのハフコミ・そしてOWL magazineの会員限定で開催します。
そして第1部と第2部、いずれも豪華なゲストをお招きすることとなりました!

画像2

第1部のゲストは、Jリーグ常勤理事の佐伯夕利子さんです!

1992年からスペインに移住している佐伯さんは、ヨーロッパ・スタンダードに照らしながら、Jリーグを客観的に評価できる理事として知られています。またシャレン!(Jリーグ社会連携)にも深く関わり、興行や強化や普及だけでない「Jリーグの価値」を常に発信している方でもあります。

第1部では、そんな佐伯さんをお招きして「Jリーグが変えた日本の風景」と題し、日本全国のフットボールのある風景を撮影してきた宇都宮と45分にわたって語り合っていただきます!

『蹴日本紀行』出版記念オンラインイベント
第1部 トークイベント「Jリーグが変えた日本の風景」

【ゲスト】※敬称略
佐伯夕利子(Jリーグ常勤理事)
【日時】2021年8月1日(日)20:00〜20:45(アディショナルタイムあり)
※YouTubeによるライブ配信(一般公開)
※こちらからアクセス➢ https://youtu.be/QyS3wjmCKWE

画像3

そして第2部は、クローズドなトークセッションを開催!

多彩なゲストをお招きしながら「フットボールから考える旅と土地」をテーマに語り合います。こちらは、宇都宮徹壱WM・ハフコミ・OWL magazineの会員限定となります。

第2部に関してはOWL magazineで白地図シリーズを連載いただいていたことから、宇都宮さんが「OWL magazine読者の方も特別に」とご招待してくださったのです!

ゲストは遠征大好き!柏サポのエストレヤさん、経営コンサルタントでいわてグルージャ盛岡元社長の宮野聡さん、そしてカターレ富山社長の左伴繁雄さんの3名をお迎えします!

なお、OWL magazineから看板ライターの五十嵐メイさん、そして私という「元祖女子会コンビ」も一部出演させていただきます。

そして読者の方向けにURLをお伝えするため、以降は恐縮ですが読者の方限定公開とさせていただきます!

OWL magazineは月額700円の有料マガジンで、「旅とサッカー」をテーマにした「サポーターによるサポーターのためのウェブマガジン」です。
サッカー記事や、旅記事などを毎日更新中!
個性的な執筆陣による、Jリーグ・JFLや地域リーグ・海外のマイナーリーグまで、幅広い記事がお読みいただけます。さらに定期購読いただくと、創刊2019年2月から公開している過去記事も基本読み放題なので圧倒的にお得!(※もし読めない記事があれば編集部までお問合せください)
読んでいるだけで旅に出たくなるような記事が盛りだくさんです!

ここから先は

295字
スポーツと旅を通じて人の繋がりが生まれ、人の繋がりによって、新たな旅が生まれていきます。旅を消費するのではなく旅によって価値を生み出していくことを目指したマガジンです。 毎月15〜20本の記事を更新しています。寄稿も随時受け付けています。

サポーターはあくまでも応援者であり、言ってしまえばサッカー界の脇役といえます。しかしながら、スポーツツーリズムという文脈においては、サポー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?