見出し画像

ずっと頼りたかった人の勇気ある一歩


あなたは、

「助けてほしい」

「手伝ってほしい」

と言うことができていますか?


もし、ここに抵抗を感じるのであれば

あなたが本当に欲しい未来を手に入れるのは、もう少し先になるかもしれませんね。


自立の一歩は頼ることから始まる


相談会に来られた女性が、サービス説明会での私の話を聞いて

「このサービスを利用したい。お願いしたい。」

と言ってくださいました。


最初にその本心が出てきて、

大体の人はそこから

「お金をどうする?」

という問題に向き合います。

彼女もそうでした。

 

「夫を頼ろうと思えばできるのですが・・・」

という話をされたものの

「でも、それはしたくないのです」

と。


そこには理由がありました。


人を頼ることは“依存”だと思っていた


一度離婚経験のある彼女は、

「経済的に自立する」ということにとてもこだわっていて、

「頼ろうと思えば頼れるけどそれは"依存”になってしまう。だから、頼らない。」

という思考(マインド)になっていました。


このマインドを変えることこそ、今もっとも重要な課題だと思った私は、

「それは依存ではなく、むしろ自立です」

とフィードバック。

そこから、

「本当は夫を頼り、一緒に望む未来を創っていきたい」

という本心を確認した彼女は、その夜すぐに行動に移したのです。


翌朝、私に届いたLINEです。

サービスに申し込みをいただいたことが嬉しかったのは、もちろんですが。


何より、彼女が乗り越えるべき壁に勇気を持って挑み、

「大丈夫だった。愛されていた。これこそが私が望んでいた家族関係だった」

と思える未来を手に入れたことが、涙が出るほど嬉しかったのです。


私の伴走サービスでは、「心の基盤」を整えるのに半分くらい使うので、もはやサービススタート前に大部分をクリアしてしまったようなもの。

 
ここから彼女は大きく変わるし、ますます家族円満・仕事も好調になっていくことでしょう。 

そのためのお手伝いができることが本当に嬉しいです。


マインドブロックを外すために必要なこと


本当に欲しい未来を手に入れるために、人はそれぞれ超えなくてはいけない壁「マインドブロック」を持っています。

それが今取り組むべき"人生の課題”。


そこに取り組むのは勇気がいります。

だから、この課題に向き合うことを人は無意識で避けます。

それほど、怖いのです。

「お願いします」
「助けてください」
「手伝ってください」

と言えない。

(家族であれ、友人であれ、専門家であれ全て同じです)


だから、これまでと同様に「自分で頑張る」を続けて、明日も明後日も同じような未来をつくり出していくのです。

壁を超える勇気は何か


では、どういう人が勇気を持って壁を超えていくのか。

それは

①自力でやる限界まできた人(もう無理だと降参できている人)

② どうしても欲しい未来を手に入れたい!という欲が怖さより勝っている人


もし、あなたがまだ欲しい未来はあるのに

「助けてほしい」
「手伝ってほしい」

と言うことができないなら、

①とっとと自力でできる限界までやってしまいましょう

② 本当に欲しいものや自分の望みという自分の欲に向き合いその想いを強くしましょう


先送りしているうちに、人生が終わっても本当にいいのですか?

人生は有限です。

本当に必要なものは頼ってでも手に入れて、本当の望みを叶えていきましょう!


■公式LINEから「30分無料相談会」提供中


あなたの本当に欲しい未来の確認今すべき課題の確認のお手伝いをさせていただきます。

🌟詳細はこちらのnoteから

https://note.com/owamarudou/n/n0a0ea79a1418


【小松さやかの発信情報】
youtube
Instagram
facebook
X




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?