見出し画像

マスクを短時間だけ外しました

 今日出先でほんの少しだけマスクを外しました。といっても人気のない開放的な場所では以前からマスクを外したりしてたけど・・・。マスクをちょっとだけ外すのも訓練という気もしてまして。


 ただずっとマスクを外すというのも難しい。切り替えっていうのも、何かと厄介です。マスクとはこれからも上手く付き合わなければいけないのか。気分転換にこの頃マスクで遊びます。白いマスクの次はネイビー。そしてライラックも身に着けました。


 「つぎは春先に明るい軽やかな色味を」とマスク売り場に行くのが楽しみになりました。淡い水色やグリーン系が欲しいのに、あまり店頭に置いてない。困った困った。とりあえずラベンダーのマスクを試しに買ってきました。


 ぱっと顔の雰囲気が明るくなるマスクを見つけたいです。暖冬な年の3月だというのに、夜冷え込むではありませんか。ファッションでは春を感じたくて、冒険のマスク選びです。


 今年はゴールデンウィークに久々にお出かけする予定もあり、気持ちが自然と上向いてきました。暖かくなったら、土岐美濃焼まつりにいける。指折り数え、春の訪れを静かに待つとしよう。



 お出かけして適度に買い物する為には、しばし節約せねば。今年は安くていいものが買えた。満足度の高いショッピング体験も味わえたことですし、節約するところはきっちり節約節約。


 追記 どこでなら外してよいかという判断も、すべて自分で行う。マスクと共存しながらも、時にはマスク離れ。マスクとどう付き合っていくべきか。悩みは尽きません。


 


 


 


 

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。