画像1

アイリーン、まどか、和尚さんのおてらじお 第38回

ルチャ・リブロのあこちゃんとおてらじお
00:00 | 00:00
おてらじお 第38回目の放送です!

今回はGOTOキャンペーンで忙しいあいちゃんの代打で人文系私設図書館Lucha Libro(ルチャ・リブロ)の司書青木海青子(みあこ)さんがゲスト出演してくださいました。

海青子さんのインスタ  https://www.instagram.com/aokimiako

海青子さんは私設図書館の司書の他に古い着物や、可愛いハギレなどを使ったリメイクの作品作りをされています。

お寺でも毎月第2金曜にチクチクの会というみんなで集まってチクチク作業(ダーニングや刺繍も)をする会も開催されています。

2020年11月の20日と21日に(金土なのでお間違えなく)お寺で「やさしい装い展」というイベントをするのですが、シガセイサクショさんと一緒に海青子さんの作品展示とオーダー会をすることになりました。

このラジオを聞いてから「やさしい装い展」に来ると満足度が倍増すること間違いなしです。

イベントの告知だけではなくて、どうして東吉野という村で人文系私設図書館を始めようと思ったかなんてこともお聞きしておりますので、そこらへんもぜひお聞き逃しなく!

感想はおハガキでお聞かせください。お待ちしております。
〒633-2151 奈良県宇陀市大宇陀大東45 報恩寺 おてらじお係
どうぞお楽しみに!

音楽 高橋飛夢(タカハシトム)http://tomtakahashi.wixsite.com/home
OP曲 Dancing With You~踊るのさ君と~ED曲 この町

編集 は大谷 彩貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?