見出し画像

#345: Isekai Battle Goerliテストネットで種が使用可能に!

追記2023/8/31:メインネットにも種の使用が実装されました。操作はGoerli版と同様です。

Goerliテストネット版のIsekai Battleに「種使用」が実装されました。
https://goerli2.isekai-battle.xyz/

ATKの種、DEFの種、LUKの種を使用してキャラクターを鍛えよう!

先月実装された種合成で合成した種を使えばさらに効果がアップ!
キャラクター1体につき、最大10個までしか種を使用できないため、より効果の高い種を使用したほうが強いキャラクターに成長します。

■種使用について

種を1つ消費して、選択したキャラクターの能力を成長させます。

成長の値は種のLvと同じです。

例1)ATK Lv1の種を使用:キャラクターのATKが+1
例2)LUK Lv5の種を使用:キャラクターのLUKが+5
使用された種はBurn(消費)され、ウォレットからなくなります。

キャラクターに1個目の種を使用すると、そのキャラクターのレベルが1から10に成長します。
※キャラクターレベルアップの仕様変更に伴う調整となります。
※ATK値とDEF値はレベルが1上昇すると、+1ずつ増加するため、キャラクターLv10ではATK10、DEF10がLvによる補正値となります。

また、LUKを上げると、「ダグ―洞窟」探索で拾える種の確率がアップします。
※ノアの森はアップグレーダブルのコントラクトではないため、LUK効果が影響しません。ダグ―洞窟(以降のリージョン含む)はアップグレーダブルのコントラクトのため、LUK効果が影響します。

【参考】Lv10時点でのキャラクターの各ステータスの最大値
ATK :110(Lv補正値10+「ATKの種 Lv10」×10個)
DEF :110(Lv補正値10+「DEFの種 Lv10」×10個)
LUK :100(「LUKの種 Lv10」×10個)

それでは、Goerliテストネットでの種使用の操作について説明します。

■種使用手順

1.「種を使う」画面へ

「種を使う」画面へは「Characters」画面、もしくは「Items」画面から移動できます。

「Characters」から行く場合
画面下のメニュー「Characters」をクリックし、成長させたいキャラクターを選択、「種を使う」ボタンをクリックして「種を使う」画面へ遷移します。

「Items」から行く場合
画面下のメニュー「Items」をクリックし、種のタブを開いて使用したい種を選択、「使用する」ボタンをクリックして「種を使う」画面へ遷移します。

2.キャラクターと種の選択

「種を使う」画面で成長させたいキャラクターと使用したい種を選択します。
キャラクターは現在のLv・ATK・DEF・LUK・種の使用数が表示されます。
種は残り所持数が表示されます。

3.キャラクター成長ステータス確認

選択したキャラクターと種の下にキャラクターの成長する能力とその値の変化が表示されます。

なお、そのキャラクターが初めて種を使用する場合、ATKとDEFは実際のステータスの変動が表示と異なります。
キャラクターのレベルが1から10に成長するため、実際の成長後のステータスは表示の値に+9(Lvの増加分上昇)したものとなります。

4.消費ETHの確認と種使用

ステータス表示の下に消費ETHが表示されます。
種の使用に必要なETHは成長させるキャラクターのGENによって変化します。

GEN1 :0.005ETH
GEN0.5 :0.00475ETH(5%割引)
GEN0 :0.0045ETH(10%割引)

成長させるキャラクターと使用する種の組み合わせに間違いがないことを確認した上で、「OK」ボタンを押してください。

5.種使用確認画面

選択したキャラクターと種、消費ETHが表示されます。
「OK」ボタンを押すと、メタマスクの画面に遷移しますので、「確認」をクリックしてトランザクションを通してください。

6.キャラクター強化完了

キャラクターの強化が完了すると探索画面に戻ります。
強化されたキャラクターのステータスは「Characters」画面で確認できます。

初めて種を使用したキャラクターはLv10に成長するため
ATKやDEFの種を使用していなくても、ATKとDEFが10に増加します。

■Isekai Battleとは

『Isekai Battle』は、NFTコレクション「Isekai Anime Characters」から派生した、プレイヤーがFragments(NFT)を奪い合うフルオンチェーンゲームです。
ゲームをプレイするには、冒険者キャラクター(NFT)が3人以上必要となります。
キャラクターNFTをお持ちでなく、Goerliテストネットでプレイしてみたい方はIsekai BattleのDiscord内で「遊んでみたい!」とお伝えください。

Discord: https://discord.com/invite/isekaibattle
Twitter: https://twitter.com/Isekai_Battle

【オタクコイン公式アプリ】
https://bit.ly/xoc_app

【Twitter】
https://twitter.com/OtakuCoinCom