ばぶ

ライターコンビおたばぶのばぶの方。 うまいものを食べるためだけに生きている自由なゴリラ…

ばぶ

ライターコンビおたばぶのばぶの方。 うまいものを食べるためだけに生きている自由なゴリライター。 楽をするための努力はいとわない。

最近の記事

「することができる」は「できる」の冗長表現?~知っておくと文章がちょっとよくなる日本語雑学

突然ですが、ばぶの弟はつい最近まで中国の大学で日本語を教えていた日本語教師。 そんな弟が、最近、SEO記事を眺めては「ちょっと気にすると、ちょっとだけ言葉の使い分けがおもしろくなるポイントがある」とたまうので、上手く録音できた回だけまとめてみようと思います。 というわけで今回は、Webコンテンツでは冗長表現として修正されがちな「することができる」という表現。 弟曰く、「できる」と「することができる」は別物だそうで。 以下、弟のノンストップトークをご覧ください。 「す

有料
100
    • 【おたばぶ添削 NO.02】二岡様「ファンシーラットの情報発信ブログの記事」

      おたばぶの「それ、こうするだけでもっと売れますよ!」添削サービス。第2回目は、二岡様のブログ記事をご依頼いただきました。 今回ご依頼いただいたのは、超ラブリーなファンシーラットちゃんたちの飼育情報ブログ「ねずみぐらし」の1記事です。 ねずみぐらし:https://nezumigurashi.com/ ばぶ「今回の添削の方向性は、情報発信をメインにしたブログの、収益化を目指した記事だよ。記事内で紹介している商品をどうCVさせるかだね。アフィリエイトブログをしている人も、気に

      有料
      200〜
      割引あり
      • 【おたばぶ添削 NO.01】浜野タコ様「ココナラの出品ページ」

        おたばぶの「それ、こうするだけでもっと売れますよ!」添削サービス。第1回目は、浜野タコ様のココナラ出品ページをご依頼いただきました。 ばぶ「今回の添削の方向性は、ココナラという競合が複数いて比較しやすいプラットフォームで、クライアントから選ばれる発注先になることだよ」 おたより「ブログ記事でのCVRの向上よりも、ちょっと厄介だよ。比較検討しやすい分、しっかりとクライアントのニーズを捉えてマーケティングしないと、ほかの出品に埋もれちゃうからね」 添削前の状態おたばぶからの

        有料
        200〜
        割引あり

      「することができる」は「できる」の冗長表現?~知ってお…

      • 【おたばぶ添削 NO.02】二岡様「ファンシーラットの情報発…

      • 【おたばぶ添削 NO.01】浜野タコ様「ココナラの出品ページ…