見出し画像

ここは、メディア業界を変えていく人々が集う広場です

MediaBorder2.0にご興味を持ってくださりありがとうございます。このメンバーシップについて説明いたします。

理念:メディア業界を旧弊から解き放ち、コンテンツが主役になれる空間に変えていく

MediaBorder2.0は単なる情報を提供するわけではありません。ここでみなさんに提供する情報には常に、上の理念が流れています。業界のおかしなところを変えていき、それによってコンテンツが生き生きしたメディア業界にしていきたい。そんな変革の一助になることを目指しています。

1)境治によるテレビとネットを横断する最新業界動向の記事が読めます

私はあちこちで情報発信をしていますが、MediaBorderはその本拠地です。大事な情報は一番先にここで記事にし、少しずつ他のメディアでも出しています。最新動向を知りたい方は、ぜひご参加ください。

2)勉強会を通じて直接、あるいはリモートで感度の高い方に出会えます

MediaBorderはもともと、勉強会「ミライテレビ推進会議」がベースになっています。2011年以来、毎月続けてきた勉強会でコロナ禍で一旦開催できなくなりましたが、今年から再開しています。偶数月に開催する、リアルな場に集まる勉強会はリモートでも参加できます。奇数月はZoom勉強会を、少しカジュアルな雰囲気で開催しています。さまざまな方々との出会いも、このメンバーシップの魅力です。

3)地上波テレビ、ケーブルテレビを中心に、ネットメディア、配信ベンダー、メディア研究者などが集まります

地上波テレビの変革がMediaBorderのテーマの一つです。またケーブルテレビ業界の動向も扱います。さらにネットを含めたメディア全般の話題、放送通信融合関連の話題も扱います。集まってくるみなさんもキー局ローカル局を問わず地上波テレビ局の方からケーブルテレビ局の方、ネットメディアの方や配信事業関連の方々などさまざまです。また、こうしたみなさんと繋がりを持ちたい方の参加もウェルカムです。

4)さまざまな事業者の皆さんとの連携も推進します

MediaBorder2.0では、境治の記事だけでなくさまざまな事業者の皆さんからの記事提供も積極的に行います。これまでより広い視点の記事が増えていくと思います。また会員の皆さんからの寄稿も受け付けています。謝礼はいわゆる薄謝ですが、会費を補えるかもしれません。連携したい事業者の方や、寄稿したい会員の方はご連絡ください。

sakai@oszero.jp

それではみなさん、ぜひこのメンバーシップに参加してください。ご一緒にメディア業界を変えていきましょう。

3つの会員プランを簡単に説明します。

●とりあえず記事が読めればいい方の「購読会員」:550円/月

いままでの月700円より低価格で読み続けていただけます。それだけでなく、掲示板での交流や奇数月に開催するZoom勉強会にもご参加いただけます。

●勉強会などメンバー同士で交流したい方は「交流会員」770円/月

購読会員と同じ特典に加えて、偶数月のリアルに集まる勉強会に参加できます。これは東京での開催ですが、Zoom参加も可能です。ゆくゆくは出張勉強会も検討したいですね。また有料ウェビナーの参加費が割引になります。これまでのMediaBorderとほぼ同じ内容のプランです。

●MediaBorderの活動を支援してくださる方の「応援会員」990円/月

特典の損得ではなく、MediaBorderの活動に賛同し支援したいと考えていただける方にお願いしたいプランです。交流会員と基本的には同じ特典ですが、有料ウェビナーは半額になります。MediaBorderの理念「メディアの壁を超えることで、コンテンツの価値を高める」に共感してくださる方にご加入いただければ幸いです。

検討していただき、ぜひご参加ください!
(note IDをお持ちでない方は、会員登録がまず必要です)

↑ここでプランを選びましょう!

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?