見出し画像

スピリチュアル回想 9/17/2020 新月

9月に入って、なんだか落ち着いたというか、冷めたというか、定着したというか、そういう感じです。今まで、がむしゃらに、熱を持って一生懸命していた様な感じの事が、なんだかどうでも良くなる様な感覚。今はそういうエネルギーなんだなぁと思ってます。なので、それに逆らわずに、そのエネルギーに身を置いて、メリハリを大事に出来る限りリラックスしてます。

最近も相変わらず、不安もなく安定してます。よく瞑想の時に、意識はハッキリあって、すっごく気持ち良くて、心地よくて、眠ってないけど、自分の意識がどこか安定した場所にしっかりと据わっていて、そこにアクセスしているような感覚。ずーっとそこにいたい感じ。瞑想ってみんなこんな感じですか?

今まで、がむしゃらに体張って頑張ってきた自分に、ほんとお疲れ様。「ほんと、良くやったよね」って毎日自分を褒めてます。今になって考えてみても思うけど、本当に「導かれてるなぁ」ってつくづく思います。2018年8月に4年近く続けた、人生一の修行の様な仕事を勇気を振り絞って辞めて、とりあえずの避難場所としての新しい職場で9か月間、ゆ~っくりと働きながら、今まで駆使しまくった身体と精神をリハビリ。2018年末に、夢の職場へ就職が決まる。このころ、5センチくらいの福毛が首から生えていて、就職が本決定したとたんに福毛が消えました。2019年もそこそこ、がむしゃらでしたが、だんだん自分の人生が軌道に乗って良くなっている感覚はありました。でも、心のどこかで「これいつまでやるんだろう。。」と途方に暮れてる感はありました。念願の庭付き一軒家も購入出来て、望むものは全て手に入ったという感じはあったものの、「私はこんなに働きたくない」とずーーーっと思ってました。仕事は好きです。デスクワークも大好きで、パソコンに触っているのも昔から好きです。でも、「こんなに自分の時間を犠牲にしてまですることではない!」とずっと思ってました。「こういう仕事は週3日くらいで趣味程度にしていたいなぁ」というのは昔から思ってました。そんな中、2019年に始めた仕事では、カリフォルニアでは割と珍しい、電車通勤というのに切り替わった事もあり、時間が出来て、YouTubeを人生で初めて見まくりました。本当に、自分の興味のある事を時間の許す限り見続けました。昔から私は都市伝説と言われているようなお話とか、UFO、心霊、不思議体験のようなオカルト系が大好きでしたので、毎日、憑りつかれた様に様々なチャンネルを登録して、気になる事を調べまくって見まくりました。で、2019年9月くらいだったと思います。「何か、とんでもないことが私の知らないところで起きていて、近々、物凄いことが起きる」とソワソワするようになりました。ワクワクともとれるような感情です。で、本当にこれはなぜなのかは覚えてないんですが、ある日「覚醒」という言葉を知ったとたんに、「これだ!」と思いました。そして、理由は分からないですが、「これが私の探し求めてきたものだ!」と、興奮状態になりました。頭の中では「怪しい」と思いながらも、瞑想をし始めました。そして、覚醒とは何なのか、どのようにすれば覚醒出来るのかなど、片っ端から調べました。YouTubeでも毎日、スピリチュアルなチャンネルを常に見漁って、気が付けばどんどんとワクワクに従って、スピリチュアルをせっせと毎日お勉強してました。

元々、私はスピリチュアルとかは懐疑派だったため、始めは「旦那にばれたらヤバいことになりかねない」とか思っていて、割とコソコソしていたし、とてもマイナーですが、変な嘘も仕方なしについたりしてました。精神的にはとても繊細な状態で、感情の起伏も今までにも増して激しくなっていきました。今までも、我慢できずに爆発することはありましたが、もっとそれが酷くなり、自分の嫌な事は本当にできなくなるし、それを強いられると反発するようになりました。結果、自己嫌悪に陥って、この世から消えてなくなりたいとか、もう全て終わりにしたいとか、自分の中のネガティブな感情で押しつぶされそうでした。そのことも、誰にも相談していませんでした。「こんな私のくだらない戯言に、人様の大事な時間を使わせてはいけない」と思っていました。また、自分の何がいけなくて、何が問題なのかも自分でも理解出来ていませんでした。でも早々にそれにも限界が来て、退行催眠をしてもらいたいと思うようになり、日本人のカウンセラーの方をインターネットで見つけ、その方に話を聞いてもらうようになりました(対面です)。年配の女性で、割とズバズバと言ってくれる方でした。一回目のセッションで、直ぐに「覚醒」のための物事の考え方?というか捉え方?の様なものがなんとなく理解することが出来て、その時に思ったのは、「答えは他人に聞くものじゃない。自分の中にすべての答えはあり、人生は自分でそれを探し出す旅なんだ。」ということを、なんとな~く汲み取り、変な質問はそれからはしなくなりました。ヒプノセラピー(前世療法)をして下さいと頼みましたが、それはあまりしたくないと言われました。まあ、しばらくしたらしてくれるだろうと思い、2回目か3回目のセッションで、「次回はヒプノセラピーしようか。」と言われたので、ワクワクしてアポイントメントを取りましたが、コロナでキャンセル。数か月経ち、お店も開き始めたころに、そろそろどうでしょうか?と催促のメールをしたところ、7月4日のアメリカ独立記念日の日と満月が重なった日に決まりました。※この話は、ヒプノセラピー初体験で書いているので、興味ある人は読んでみてください。この前世療法を行ったことにより、「繋がる」という感覚と、目に見えない存在達が私をサポートしてくれてるということを心から信じることが出来る様になりました。そして、この辺りから、いい意味で「なるようにしかならん。ど~でもいい」と思うようになり、旦那にもスピリチュアルの事でもなんでも気兼ねなく話す様になりました。すると、割とすんなり受け入れてくれる旦那にビックリしながらも、「そうかぁ。そうなってるんだぁ」となんか納得出来ました。旦那にもその退行催眠の夢物語みたいな話も、少し勇気を出してして話してみると、拍子抜けするくらいに普通に信じてくれました。

そんな中でも、毎日のスピリチュアルの勉強は楽しみな事だったので、そこが生きがいじゃないですけど、楽しんでいました。このことも、中の良い友達2人には言いましたが、ぶっちゃけ、その二人のうちの一人にはあまり言いたくありませんでした。なぜなら、絶対ピンと来てくれないだろうなと分かっていたからです。でも、隠し事が出来ない私は、その子にダメもとで話してみましたが、やっぱり撃沈でした。もう一人の友達は、案の定、そこまで抵抗なく受け入れて、スピリチュアルに少し興味を持ってくれました。なので、私が見ている動画をその友達とシェアして、その動画について二人で話し合ったりして楽しんでいました。また、昔からスピリチュアル好きだった友達がいたので、その子に連絡を取ってスピリチュアル話をすると、昔はスピリチュアルを詐欺かなんかだと思っていた私に、その友達は驚いて笑っていました(笑)私も、ほんとに面白いな~と今でも思ってます(笑)

覚醒って、グラデーションだって言いますけど、ほんとにそうだなぁと思います。徐々に、徐々に、小さな気づきから大きな気づきが毎日の様に起きて、どんどん、どんどん、意識が高くなるというか、視野が高くなる感じ。今まで当たり前と思っていたことが、当たり前ではないということに気づき、色々な小さなことに対して、心から、涙が出るほど感謝する瞬間を何回か体験するたびに、そう思います。これからの時代は、「外側に惑わされない」という生き方が本当に大切だという事も心から思います。全ての答えは自分の中にしかありません。「この人が言っているから、そうに違いない」という考え方はもう古いんです。誰が言っているかは関係ありません。何かの場面に出くわし、その誰かの発言を聞いて、自分がその誰かが発した言動や行動を、心でどう感じるか。自分の心がどこにあるか分かりますか?分からなければ、探してみてください。そして、その「心」で感じた違和感を絶対に無視しないでください。その違和感をどんどん追及してください。何故、違和感を感じるのか?一人で、自分と対話してみてください。自分に聞いてください。何故?なぜ?なぜ?どんどん、どんどん、深く入り込んで行ってください。答えは必ず、自分の中にあります。そして、その答えを見つけたとき、ビックリします。そして、涙が止まらなくなります。その後、数週間、数か月は過去の真実?が沢山分かってきて辛くなりますが、受け入れるしかないんです。なぜなら、それも全て自分の一部なので。受け入れたら、もう結構何が起きても平気になります。ほんとに辛い時は、あっさりと他人に頼りましょう。でもお礼(お支払いなど)は忘れずに。その人の大切な人生の一部を、自分の為に使ってくれているんです。私は、アルクトゥルスヒーリングさんに頼りましたが、私にはとっても効果的でした。※興味がある人は、「アルクトゥルスヒーリング体験談」を読んでみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?