見出し画像

【目標途中報告】変化は少しづつでも起きている

こんにちは、無理してキャラ崩壊したいオタク、あやかです。

1月に投稿した今年の目標記事。

簡単にこの記事の内容をまとめると、今年の目標は大きく分けて3つ。

①ダイエット・体力づくり
②自分磨き
③怠惰に負けない

今回はこの3つの目標の途中経過報告です。


目標①:ダイエット・体力づくり

まずはダイエット。
やり忘れたことも多々ありましたが、運動を続けていった結果、体重はガッツリ減りました。

恥ずかしいので、詳しい体重は隠します

一方、体型の方なんですが…

正面から
横から
なんとなく下腹がへこんでる?

正直、体型が変わってる気がしない…。
(服が違うからか、違いがわからない)

バイトで着てるジーパンがキツくなくなったから、変化はしてるはず!

とりあえず、少しづつ腹筋もしていくようにしないと。

体力づくり?
バイト大変だからある程度はできてるはず…!


追記
ガッツリ減ってなんかいませんでした…
全て私の甘い夢幻でした。
詳しくは下の記事から


目標②:自分磨き

次は美容やファッションなどの自分磨き系。

美容系はまあまあ知識増えてきたと思う。
なぜかというと、脱毛サロンの店員さんに早いうちからスキンケアするべきとか、季節や室内外関係なく日焼け止め付けた方がいいとか言われたから。

言われた直後に買った日焼け止めと洗顔料

なんとなくだけど、肌がいい感じになってる気がする。

洗顔とか化粧水とかまだまだやり忘れが多いので、そこだけ気をつけたいな。

今後はメイクの経験をもっと増やしたいのと、ファッションの勉強になる動画を探したいですね。
 

目標③:怠惰に負けない 

最後は怠惰に負けないこと。

冒頭にあげた目標宣言記事にも同じようなことを書いてますが、正直勝機が見えません!!
 
前から使っているバーチカル手帳をもっと活用できるように頑張りつつ、怠惰との戦い方を勉強するしかないです。

今年の目標といいながら、数年にかけて戦っていく予定です。





全然変わらないと思ってても、いざ比べてみたら変化はちゃんと起きてました。

まずは油断せずに目標体重までダイエット。
それと並行して、もっともっと自分を変えていくぞー!



P.S.誰か、怠惰との戦い方を教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?