見出し画像

感情ライティングから、波動ライティングの時代へ!?


人は(女性は特に)感情でものを買う。だから女性を対象にしたものは、特に感情が動くような文章を書いて、まぁ買わせましょうと言う手法が確立されている今までの時代です。

感情マーケティングという言葉がある位に、人は感情で動く、とされています。

簡単に言うと感動でしょうか。

理屈よりも、素敵!可愛い!美味しそう!みたいなことでついつい買っちゃうってやつですね。

だから、スペックは、後ろのほうに書いとけばいいんだよみたいな話ですよね。

それが新しい時代に入って、少しずつ変化をしているところなのかもしれない。

人がどういうところに買うポイントを置くのかというのが少しずつ変わっていくのかもしれないし、もしかしたら何かをきっかけにすごく流れと言うものも変わるのかもしれない。

若い人が、クラウドファンディングとか好きな感じで、応援して応援されるみたいなこともポイントなのかなぁ。

いつしか波動が伝わって、商品開発をしたり、商品を届けていくような、今までとは違う広がり方をしていくこともあるのかもしれない。

見た目は似てるけど、中身は違うようなそんなマーケティングが広がっていく新しい時代。

大量生産大量消費の時代でない事はみんなわかってる。

個人のアイディアが世界に広がっていくようなこともあるのかもしれない。

何が起こるかわからない新時代。私たちは何を目にして、何を選び、何を行動していくんだろう。

目の前のことを集中して、何をやってもいい、そんな気持ちの良い毎日を作っていく楽しさを味わっていくこと、それがとても私にとっての幸せだなぁと思っています。

あなたにとっての幸せはなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?