見出し画像

たまにある、すんごい出会い

「ドライヘッドスパ」の記事を書いていた今年の1月。

無性に施術を受けたくなって、近隣にドライヘッドスパをしているお店がないか検索した。

すると、徒歩10分の場所にあるではないか!

導かれるように予約して、施術を受けた。

当時は、自分の時間のほとんどをライティングにあてていた。納期もギリギリな上、次から次へと案件をこなす日々で、精神も磨耗していた。寝つきも悪く、体も疲れ果てていたから、きっと体からのヘルプだったのだろう。

導かれてお邪魔したお店は、自宅と兼用の場所だった。女性専用で、通された2階のお部屋は薄暗く、アロマオイルの香りで満たされていた。

どこからか焚き火の音が流れていて、自然と深呼吸できた。

その方はドライヘッドスパの最高技術「ヘッドマイスター」を取得している、凄腕の方。

頭を触られた途端に、気絶するように寝入ってしまい、気づいたら施術が終わっていた。

施術後は脳内に血液が巡っているからか、ずいぶんと頭が軽かったのが今でも忘れられない。

そこから、2回目、3回目と通っている。

2回目、3回目は体の疲れも取れていて、おしゃべりが弾んだ。

すると、驚くほど共通項があった。

・海外1人旅に出てあまり食べずにいたら、痩せて帰ってきた

・ボルダリングに興味がある(私は10年前にハマっていた)

・最近、穴八幡宮に行き、同じ物を購入していた

・同じ人のセミナーに参加していた

自分とのコアが共通していて、2人で歓喜した!

なぜ、こんなに似ているものに惹かれるのか?

お互いになぜその話をしたのか?

お互いをオープンにしたからこそ、コア部分も見せ合い、共有できたのだろう。

そして、ある夢を教えてくれた。

私はアジア大会の美容顔部門で、優勝します!

そんな野望を純粋な瞳で伝えてくれた。ものすごく胸が熱くなったし、彼女ならできる!と思えた。

そんな彼女の練習台になりたいと、次回も予約を入れた。

たまに、めちゃくちゃシンパシーを感じる人と出会う。そして、その頻度は高まっている。

今年に入ってから、憧れのお2人と知り合いになれた。

お1人は作家の末吉宏臣さん。

『発信する勇気』の出版の際にインタビューをさせていただき、そこから末吉さんの本を推し本として20名以上の方と送り合いをしました。

そして、もう1人は旅エッセイストであり、ライターの中村洋太さん。

スタバでの朝活に参加させていただき、お話しをしました。

中村さんに『発信する勇気』を渡したらどうなるだろう?

何か直感をえてお渡ししたら、著者の末吉さんから感謝の言葉とご提案が!

3人でXのスペースをしませんか?

考える間もなく、快諾!
こんな嬉しいことがあるのでしょうか。

5月2日(木)12時から、Xのスペースでお話を伺います。

明日はファン代表、そして発信を伸ばしたい方向けに質問します!

たまにある超ド級の繋がり。
直感に従って行動するから、きっとご縁ができるのだ。

よかったら、体感しにいらしてくださいね!

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!