見出し画像

【🇪🇸 La Vida de España①】

僕はスペインに、何も準備せずに来た。
持ってきたものはというと、パスポートとVisa書類一式、パソコン、携帯、包丁、3日分の着替えくらいだ。
住む場所も、働く先も、着いてからのプランも何も決めずに来た。
スペインに着いてからのことはスペインに着いたら考えればいいと思って。
入国初日のホテルも前日に中心街のエリアで一番安いホステルを適当に取った。

行き当たりばったりの方が、旅は面白いかなって。
社会人になってからの4年間はひたすら仕事しかしてなくて、時間に余裕があるなんてのは久々だったし多少遊んでもバチは当たらないだろうと踏んだ。
ま、スペインに来る前に3週間弱日本を周遊してたけど。。


そんなこんなで話はトランジットで寄ったイスタンブールの空港に戻る。
8時間ていう空港を出るには短いし、空港内で時間を潰すには長いような時間だったが、とりあえず腹が減ったのでハンバーガーを食うことにした。

とりあえず一番うまそうなセットを一つ。
トルコだし、物価もそんな高くないだろうと思って金額を見ずに買ったんだけど、なんとなく気になったのでバーガーに食らいつきながら円換算してみることにした。

5000円だった。

トルコリラを舐めすぎていた。
そこからは一口一口味を確かめるように慎重に味わって食べた。
腹ごしらえも済んだことだし、ようやくスペイン滞在中の予定を組む気になった。
初日はマドリードに到着予定だったのでホステルを予約。
あんまり見るものもないだろうと思って、適当に2泊することにした。

マドリードに着くと、思ったより都会でびっくりしたのを覚えている。
スペイン料理が具体的になんなのかもよく知らず、これもまた着いてから調べ上げた。
僕の旅行なんてのは毎回そんな感じである。
ホステルで仲良くなったオーストラリア人とポルトガル人の友達とルーフトップバーで飲んだり、街中を散歩してみたり、美術館に行ったり、タコス食いに行ったり、クラブに行って遊んだりした。
思ってたより楽しくて、直感で2泊にしたのが正解だったと言わんばかりにちょうど2日間で観光地を周りきったので、序盤は実に好調であった。


60Lのバックパックはまだまだ軽い。
さあて、そろそろ大本命のサンセバスチャンへ向かうぞ〜
待ってろバル文化!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?