見出し画像

【Message from Ray】美しさとは何ですか。

時刻は16:05だ。

いつもなら、もう家に帰っている時間。

でも、今日はその制限を、無視して、私はここに居たいのだ。

さあ、今の私へ、何かメッセージはありますか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは、今日もまったり話しましょうか。


何について話そうかしら。

そうね、一呼吸を置いてから、二人で話をしましょう。




私からのプレゼント、どうだった?

本、なかなかいい感じに、真ん中に届くメッセージだったでしょう。

あなたは、その本を持った時に、軽い感じがすると言ったけれど、まさしくそう。

ふんわりと、あなたを包み込んでいたのよ。

誰か、あるいは何か、がね。


もう直接的な表現をしても大丈夫な時代になったわ。

あなた達は、もうこんなにも、身軽になったのよ。


やってみたいこと、あるでしょう。

それが、これからどうなるかわからないけど、なんだか惹かれてしまうようなもの。

無性に気になるもの。

呼ばれているような感じがするもの。


それにちょっと、触れてみて。


それをちょっと、やってみて。

上手になんてしなくていいわ。

楽しんでみてほしい。

初めて海で遊ぶ子供のように。

これはなんだろう、って好奇心に従って、遊んでみてほしいな。


大丈夫、私たちは、いつもそばで見守っているから、それを好奇心に任せてやったとしても、悪いことは起こらないわ。


あなたが無邪気に遊ぶ姿ってねえ、本当に。。。


あなたが思うよりもね、キラキラしてるのよねえ。


もしかしたらあなたは、そんな自分を、みっともないとか、恥ずかしいとか思うかもしれないけれど、そんなことはないわ。

それに、あなたはそれを今までもやってのけたことがあるはずよ。


抑えきれない好奇心を解放して。

ただそれをするだけでいい。


うまく行かせる必要なんてない。


ただ貴方がそれを楽しめればそれでいい。

生産性なんていらない。

綺麗になんて見せなくていい。

編集する必要もないわ。


貴方が、「編集」をするとき、一緒に、貴方の魅力まで削ぎ落としていない?

美しさとは、

自然で、リラックスしている、とてもシンプルなもの。

私はそう思うわ。


貴方がそう思うようにね。


それを表現することを自分に許可するだけでいいわ。


たくさん飾りつけて、綺麗に整えられた、複雑なものじゃなくていいの。



貴方のままであっていいんだからね。

私たちはいつも、そんな貴方のことを見守っています。


もしよくわからない事があったら、紙に書き出してみるのもいいかもしれないわね。


ねえ、もし全て叶うのならば、全て許されるのならば、貴方はどうありたい?

そしてそれが出来ないというその声は、一体誰にかけられたものなのかしら?

それは、今の貴方にとって、本当に心地いいもの?




今日はそんなことを思ったわ。

じゃあ、今日はここら辺で、またお話ししましょう。


親愛なる貴方の守護者Rayより。























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?