見出し画像

顧客の価値づくり

マーケティングにおいての価値づくりとは、お客様のニーズを定め、お客様にとっての便益と独自性を見出す商品・サービスを生み出すことです。
そして、継続的な収益を生み出すために価値を高め続け、さらに新しい価値を生み出すために行動することです。

しかし、多くのマーケティング担当者や経営者の中には、
「どうしたら売上や利益が伸びるのか?」の方法論ばかりを求めてしまいます。
自社のお客様は誰なのか?を理解しようとしないから組み合わせが分からず
悩んでしまうのです。
商売は、価値の等価交換です。
その商品が欲しい人を見つければ、売れるのです。
よって売り上げは伸びていくのです。
それが、価値づくりです。

ここから先は

729字

¥ 100

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。