見出し画像

写メ日記の極意 その①

かなりお久しぶりになってしまいました、女性スタッフ柏崎です!
今回は新人さんも、お仕事に慣れた方も一度は悩む、写メ日記について書いてみたいと思います。

写メ日記って一体何?

私が風俗業界に入った頃に登場し、数年かけてどの媒体にも存在するキラーコンテンツとなった「写メ日記」。
コロナ禍を経て今や見ていないお客様の方が少数と言えるほど、ご指名に至る大きな要素となりました。

女の子にとっては自分をアピールして集客できるツールですので使わない手は無いのですが、スマートフォンの進化とともに写メ日記のクオリティもどんどん上がってきているので、ただ投稿するだけではなかなか目に止まらないという難しい時代に入ってしまったのもまた事実です。

勝ち抜け戦国時代!!

今まではパネル写真とスタッフからの情報によって女の子を決めていたお客様ですが、写メ日記が当たり前になって以降はそれに加えて日記のチェックというプロセスが入ってきました。

なので、写メ日記を投稿している女の子の方が圧倒的にお問い合わせの確率が高くなっています。

正直、めんどくさいですよね。写真を用意するのも、文章を書くのも。
余計なお仕事が増えたと感じている女の子もいらっしゃるかと思います。
指名に結びついている実感も得られていないかもしれません。

でも少し考えてみてください。
もしかして、使いこなせばものすごい武器になる可能性を秘めているのではないでしょうか?

写メ日記を上げるということ

まずはメリットとデメリットを挙げてみます。
写メ日記はまごうこと無き集客ツールです。ご自身をプロデュースするために必要かどうか、個人事業主としての目線を持って比較検討してみてくださいね!
お店のルールがある場合は働いているお店のルールに従っていただければと思います。

メリットその① 写真指名が増える

言わずもがな、写メ日記を見て指名をしてくださる方が増えます。
今や写メ日記を上げることがスタートラインのようになってしまった感はありますが、今まで気になってはいたけどどんな女の子なのかわからず指名を出来なかったというお客様の背中を押す材料になります。

メリットその② お客様の傾向を絞りこめる

お客様も様々なお好みをお持ちですので、アピールする内容によってお客様の傾向を誘導することができます。
ルックス面で自信のある所を強調するとその部分がお好きなお客様が、プレイ内容やオプションを織り込めばそのプレイがお好きなお客様が、ご自身の性格がわかるような文言があるとそのような女の子がタイプだというお客様からのお問い合わせが見込めます。
自分の得意とする客層にアプローチすることが叶います。

メリットその③ プレイの補完ができる

オキニトークなんかもそうですが、ご指名をいただいたお客様に合う前から言葉をかけることができます。呼びかけられたお客様はテンションが上がります。
終わった後にもお礼日記などで呼びかけることができるので、余韻を演出することが可能です。

デメリットその① 面倒くさい

まずは面倒なことです。接客中以外にお仕事をすることになってしまいます。写メ日記を上げること自体はお店にもよりますが基本的には無給です。
また、効果的な宣伝とする為に勉強や工夫は必須となってきました。
女の子の負担は確実に増えています。

デメリットその② 身バレしそう

上手く隠さないと身バレに繋がる可能性があります。
顔出しをしていないとしても、アクセサリー、ネイル、ホクロなど、見る人が見ればわかる部分をしっかり隠さないといけません。
今はいろいろなアプリがあるので加工は容易になりましたが、それでも神経を使う部分ではあります。

デメリットその③ 逆効果

集客ができるということは、逆に写メ日記を上げることでお客様が離れていってしまうパターンもありえます。
写真の選び方、文章の内容を考えずに上げてしまい、お客様をドン引きさせてしまう事象も起こり得ることです。
SNSの使い方にも言えることかもしれません。

写メ日記がもたらす効果について、良い所と悪い所を挙げてみました。
次回は写メ日記に使う画像について触れていきたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?