見出し画像

2016年2月19日~24日 バンコク 3

隣の方は、「センターポイントスクンビット10」の警備の方です。
4日間お世話になったホテルの警備の方と帰りに記念写真を撮らせて頂いたものです。
この警備員さんの名前を聞き忘れたのでこの旅行以降は会っていません。

いつも笑顔で、送り出してくれて、帰ってきたときに会うと「ワイ」をして「サワディカップ」と出迎えてくれるすごく感じのいい方でした。

この警備員さんがいたからタイと言う国が好きになったというのも言い過ぎではないと思います。いや。言い過ぎですねw

好印象になったのは事実ですよw

MBKで初「本場タイマッサージ」を受ける

「海外初物シリーズ」で「初マッサージ」を忘れていたので書きたします。

当然のことなんですが、ⅰ‐Padのシムを買いに行ったショッピングモール「MBK」で買い物も終わり、ホテルに戻るといわれた時は疲れがMAXな状況でした。(前回を参照願います)

文字通りの「足が棒になった」私は、Rさんに泣きついて足裏マッサージのいい店無いかを聞くと、ちょうど6階にあるとの事。100バーツで足裏マッサージ1時間とリーズナブル。速攻やってもらうことにします。

疲れていたので、すぐに大いびきをかき始めてしまうが、いびきで起きてしまいました。半覚醒の状態で、目の前の施術してくれたマッサージ師さんが笑っていました。ちょい恥ずかしい感じです。

終了後、多少復活したので、電車でアソークのホテルに戻りました。

睡眠とってから夜遊び開始!

そう。ここからが本番です。「バンコクナイトフィーバー!」です。

ホテルに戻り、シャワーを浴び、最後の力を振り絞って汗まみれのシャツクリーニングに出すか出さないか考えていました。

洗面所にドラム式の乾燥機付き洗濯機が備えついていたのと、2~3回分の洗剤がその横に置いてありました。

Tシャツとパンツと来て来た服を全部洗濯して、バスルームに干してからベットでじっくり寝ました。お昼寝です。
14時半にはホテルに戻っていたので、4時間ほど休憩がとれました。

完全復活とまではいかないみたいですが、疲れは取れたっぽいので夕飯を食べに街に出るとことに。Rさんと19時にホテルのロビー待ち合わせて、
ナナへ向かいます。

夕食とっていざ出陣!

ここがナナプラザだとスクンビット通りを曲がってすぐのきらびやかな方に指を指すRさん。あとで行くところなんだが、すごく怪しい感じがします。

露店の明かりが強くてちょっと近くにいかないと中が見えない感じで、歌舞伎町みたいなところなのは知っているものの、ピンクのネオンが70年代~90年代の日本の歓楽街を想像させる感じです。

ナナプラザを通り抜け「バスストップ」という、店全体がテラス席みたいなオリエンタル感をかもし出すレストランで夕食にします。
お腹もすいたので、まずは腹ごしらえ。
下には怪しげなバーが見えます。

パッタイ(タイ風焼きそば)と、鳥の揚げ物を頼んでみます。
癖がある味ですが、あとを引く味で一口食べたら残さずペロリと食べれてしまいます。
タイの有名なビール「シンハー」によく合います。

2人で650バーツです。食は安いですね。

昼間とは違い、そんなに熱くはないですが、ちょっと蒸し暑いきはします。
日本の蒸し暑さとは違った感じですが、嫌な感じではないです。

ナナプラザはおとなの遊園地

腹ごなしも終わり、先ほどの怪しげな場所へ。
夜の街は活気にあふれて、屋台が道を遮るように立ち並んでいます。

人種も違う老若男女がお祭りように盛り上がっているのはすごく楽しい感じです。通り抜けるだけで「ハイタッチ」したくなるような気分(?)です。
タイでは、昼より夜の街の方が生き生きしてなんか不思議な感じがしました。

ナナプラザ内に入ると、人がひしめいていました。店の前には女の子がずらーと並んで座っています。3~4列で間隔がほとんどありませんが、目の前を通ると、ウインクやら投げキッスしてきます。

今まで、こんな光景は映画のシーンでしか見たことないですが、目の前で見ると新鮮です。映画よりこの光景が健全に見えたのは私だけでしょうか?
(映画だとオドロオドロしいですよねw)

店に入ってみると、薄暗い中で中央にピンク色のライトが当たっているところに数人の水着の女の子がポールを片手にやる気の無い踊りをしています。
店の外で座ってた数人の女の子がノリノリで「1ドリンク、プリズ!」とカタコトの英語で周りを取り囲んでせびってきます。

中には人がいなかったせいで、自分たちの周りにだけ20人ぐらいの女の子が取り囲んで来ます。これはもしかして旅行前に言われてた大分お金持ってかれる奴か!!

「どうする?まだいる?」Rさんに言われましたが、何を血迷ったか残る方で選択。…ちょいちやほやされたかったんです…
Rさんは笑顔で去っていきました。

…結果は、ハーレム状態で、店のラスボスにまでおごる始末。夕飯代の12倍ぐらいはお金とられました。人生勉強させて頂きありがとうございました。
なんだかんだで楽しかったすけどねw

【2016年2月19日~24日 バンコク 4 に続く】
https://note.com/okuyan2021/n/n8419ccc624d5
【2016年2月19日~24日 バンコク 1 】
https://note.com/okuyan2021/n/n5f77d63e6082

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?