浄化?
ここ最近ブログの更新頻度が少なくなってきています。
というのも、連日の雪かきで疲れちゃっているから。
ほんといい感じに夜に雪が降り積もり、毎朝クリニックの前の雪かきです。
気温が低ければさらさらな雪で除雪も比較的楽なんですけど、ここ最近の雪は水分を含んでいて重たい。
腰にきます。
仕事前から汗だくです。
ですから「今日は雪かきしそうだな」という日は、インナーシャツのお着替えを持っていきます。
というか、雪かきのためにいつもより1時間も早く出勤です。
道路も渋滞していて、クリニックまでの通勤時間がいつもよりかかるのもあるので。
毎朝の雪かきは本当につらいのですが、日頃の運動不足の解消と思って前向きに考えています。
ちなみに北海道民の方ならよくわかると思いますが、重機が道路を除雪していった後の、建物入り口に置いていくあの硬くて重い雪、どうにかならんですかね。
雪というか氷のガッチガッチの塊なので、めちゃくちゃ重いのです。
除雪スコップが壊れてしまうかというくらいのものです。
昨年はあまりにもひどい山をクリニックの入り口に置いていったものですから、市が委託している除雪業者にクレームの電話を入れたことがあります。
すぐにやってきて、人力できれいにしていきました。
と、前置きはこのぐらいにしておいて、うちのクリニックは地下鉄駅の出口から10秒もかからないところにあります。
つまり朝は、クリニック前は通勤・通学の人でかなりの人が通ります。
そう、その中を除雪していて感じるのは、あのニオイです。
歩いて行く人の中から時々強烈なあのニオイを感じるのです。
実はうちのクリニック周辺にはでかい病院がいくつかあり、地下鉄駅から出てくる人は医療スタッフの人が多いことが予想されます。
つまり歩いている人々のワクチン接種率は相当高いはずです。
しかしみんなから匂うわけではなく、ときどき一部の人だけから強烈な殺人的なニオイがするのです。
あんなに強烈なのに誰も気づかないのだろうかと不思議です。
で、強いシェディングを受けるのかと思いきや、実はあまり症状が出ていないのです。
一瞬の出来事だからなのだろうか。
話は変わりますが、衣服についたあのニオイの話です。
実は看護師さんが着ている私服コートからときどきあのニオイがするのです。
どうもそのときは、隣人の人が通った直後などで、強烈に匂う廊下を通ったときらしいのです。
以前ブログに書いた、「ワクチン臭+腐ったニオイ」がする隣人です。
一瞬廊下を通過しただけでニオイがついてしまうなんて強烈ですね。
そんなことがあるものだろうかと疑ってしまうのですが、確実にほんわかコートが匂うのです。
やはりプラス・マイナスの荷電とか関係あるのでしょうか。
で、匂うと思った翌日には、コートについたニオイが完全に消えていることがあります。
オゾンで消臭したとかそんなことは何もしていないのにです。
コートの元々の素材の香り?なのです。
みんな結構衣服についたニオイが消えないことに困っているようですが、突然何もしていないのにニオイが落ちているのです。
実はここ1~2週間、その辺を考察していました。
で、ニオイが消えた日に共通するのは、「雪が降った日」だったのです。
コートに雪が触れた日というか。
スピリチュアル的に雪は「浄化」の意味合いがあるといわれています。
「えっ、そっち?」という感じです。
科学的ではないと言われるかもしれませんが、自分には全然受け入れられる話なので、十分あり得るだろうと思っています。
いや、科学的に考えることもできて、例えば雨の日には静電気が置きにくくなりますよね。
ニオイの原因物質が、プラスとかマイナスの荷電と関係しているのであれば、水分に触れることでニオイの原因物質も落ちる可能性があります。
でも、いくら洗濯してもニオイが落ちないって経験をしている人も多くいるのですよね。
衣服の線維成分にもよるのかと思います。
ちなみに「雪の浄化のおかげ」なのかを検証するために、匂うコートに雪ではなく水をかけてみました。
手もとに霧吹きがなかったので、手に水をつけてシャッシャッとね。
すると…ニオイが落ちたような気もするし、落ちていないような気もするし…。
クンクンしすぎてよくわからなくなってしまいました。
今度は霧吹きを用意してまた実験をしたいと思います。
あっコートといっても、雪の日に着るぐらいのものですから、防水のコートです。
防水じゃない人様のコートに水をかけて実験するほどひどいことはしませんので。
プラス・マイナスの荷電が関係している要素が強いだろうなとは思っているのですが、しかし接種者の人がうじゃうじゃいる中での雪かきでシェディングを受けないのはなぜなのか。
それを考えると、「浄化説」も捨てきれない気もするのです。
スピリチュアル的な浄化だけでなく、科学的にも洗い流すというイメージの浄化も含むのかもしれません。
疲れすぎてシェディング症状に気づいていないということもあり得ますけど…。
雪じゃなく雨の日とかでも、外ではシェディング受けにくいとかありますかね?
検証したいという方、クリニック前が素敵な実験場となっておりますので、遠慮なく雪かきしていってください。
集合時間は追って連絡します。
無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。