見出し画像

湖池屋 日本の〝春〟を燻塩で味わう

 『湖池屋ストロング』ブランドをリニューアルし、デザイン・味わいともに新しくなった『同 濃サワークリームオニオン』(55g)『同 鬼コンソメ』(53g)の2品と、味わいはそのままにデザインを新たにした『同 ガチ濃厚ピザ』(52g)をあわせた定番3品を4月1日に発売。OP。

 日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」とのコラボ製品『ジップライドポテト』を開発し、『湖池屋プライドポテト 満福セット』として湖池屋オンラインショップで予約販売。

 番組で佐藤章社長を密着取材した鈴木福のアイデアから実現したコラボ製品は、『ジップライドポテト 朝の至福塩 桜海老仕立て』『同 薫る抹茶仕立て』各2袋に加え、定番の『湖池屋プライドポテト ぞっこん岩塩』『同 GOLD STYLE 食塩不使用』各1袋にZIP!コラボマークを入れた6袋セット(各1袋55g)。1480円・税込(送料別)。

 ポテトチップスを丸ごと燻製した『KOIKEYA The燻塩』シリーズから、『KOIKEYA The燻塩 春の燻製』を4月18日に湖池屋オンラインショップで、5000セット限定販売。

KOIKEYA The燻塩 春の燻製

 同シリーズは2022年に販売を開始し、過去4回の発売時には毎回完売となっている。今回、「日本の季節を燻塩で味わう」をテーマに、発売時期に合わせた味わいへリニューアル。季節ごとのスモークチップを選定し、こだわりの温度と時間で、手作業で燻すことで旨みを引き出した、さらに進化した味わいとなっている。

 同製品は、東北地方の「大山桜」のスモークチップを使用。素材にこだわった国産じゃがいもの厚切りチップスをシンプルに塩ベースに仕立てて、丸ごと燻製している。ゆっくり時間をかけて燃焼することで、芋の旨みとさくら本来の甘い香りが楽しめる。

 袋を開けた瞬間から燻製の香りが漂い、食すると口いっぱいに凝縮した旨みを感じる味わいは、お酒のつまみにもぴったりだ。1箱6袋入り(1袋65g)、1980円・税込(送料別)。

 バンダイナムコエンターテインメントのenza対応ゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ」とコラボした『アイドルマスター シャイニーカラーズ「283チップス シャイニーカレー味」セット』を4月20日から湖池屋オンラインショップで発売。

 同セットは、同プロダクション所属アイドルの各ユニットから集まった8人が参加したドリームユニット「ポテチガールズ」をPRキャラクターに迎え、それぞれの個性が合わさることで輝くアイドルたちをイメージして、様々なスパイスの組み合わせによって完成するスパイスカレーのフレーバーで表現した「シャイニーカレー味」というオリジナルフレーバーのポテトチップスとオリジナルグッズの限定セット。

 『283チップス シャイニーカレー味』6袋入り(1袋70g)、オリジナル缶バッジ1個、オリジナルクリアファイル1枚のセットで、2980円・税込(送料別)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?